スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

« 【卒業~長い間ありがとうございました~】 | メイン | 【最近のモダン】 »

2016年4月11日 (月)

【HOKA ONEONE~百聞は一見にしかず~】

健康サポートプロジェクトの

天井亮介です。

普段お仕事で運動指導させて戴く際に

使用するシューズは契約させて戴いている

フィットネスシューズブランド

【AVIA】(アビア)様

のプロダクトを使用していますが

【AVIA】様は現在、日本において

ランニングのコレクションは

ラインナップされていません。








その為、トレーニングとして

ランニングしたりマラソン大会に

参加する時は他社のシューズを

使用しています。

例えばasicsやmizuno、NIKEなど。






今回、今まで使用したことのない

ブランドのシューズを購入しました。

【HOKA ONEONE】(ホカオネオネ)の

CLIFTON2です。

2009年にフランスで設立されたブランド。

特徴は従来のランニングシューズの2倍は

あろうかという分厚いミッドソールが

足への負担を軽減し、ゆりかごのような

アウトソール形状は足のどこで着地しても

確実に衝撃を吸収。

さらに着地から蹴り出しまでの

スムーズな動きを実現することで

数多くのランナーを

魅了しているようです。





100kmを超えるウルトラマラソンや

トレイルレースでの着用者が

多いことがそれを証明している

と言われています。






見た目はゴツく重たく見えますが

履いた感じはめちゃめちゃ軽く

クッションが抜群です。





ちなみにホカオネオネとは

ニュージーランドの先住民族

マオリ族の言葉で

「It's time to fly(飛び立つとき)」

という意味だそうです。

かっこよくないですか?





僕自身は最近はあまり長距離を

走っていないですし

基本ファンランナーなので、

このシューズじゃなくても

良いかもしれませんが

今、注目されているシューズの

感触を自分の足で感じてみようと思います。

4月中にこのシューズで一回

フルマラソン走ってみます。








また報告します。



コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。