スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

« ■ 気になっていたこと | メイン | ■ 心肺蘇生講習PUSHコースを開催しました。 »

2017年8月28日 (月)

■ 金剛山登ってきたってよ。

先日、軽装登山用の靴を買った話を
ブログにアップしましたが当日になりました。
前日から朝は結構涼しくなっていたので
めっちゃ登山日和です。


それにしても初・金剛山。

初・千早赤阪村。大阪唯一の村。


南海高野線の河内長野駅から

南海バスで金剛登山口まで約25分。
バス停を降りたところで
今回ガイドして下さる方と
待ち合わせです。



千早城跡は楠木正成公ゆかり
パワースポットらしいです。



周囲を山に囲まれている金剛登山口。
そして中央の頼もしい後姿が今回のガイド様。
もともと出張フィットネスのクライアント様です。

そして同じ会社の同僚の方々総勢11名に
私が混ぜて戴く形になりました。
仲が良いです。




山に入りましたらいきなり急登。
この木の間に突っ込んでいきます。





4



こんな感じです。





橋を造って下さってありがとう!
とどなたかに感謝しながら
恐る恐る歩く。
まるでロボットの様に。




おむすび岩と言われているそうで
目印のひとつになっていました。



滝を拝めました。





滝を拝めました。②




ガレ場も多かったので
NEWシューズが大活躍です。
この頃はさすがにもも裏や
お尻も張ってきてます。
登山はヒップアップに
かなり効きそうです!

そしていよいよ。



実際はもっときれいで
感動的です。
やはり写真には限界がありますね。



九時スタートだったので
だいたい2時間で登頂。
ゆったりペース。


Img_3654



皆さんで記念撮影。




無事登頂できたことを
感謝しお参り。
転法輪寺さんです。


奥に葛木神社という神社も
あったようなので次回は
そちらもお参りしたいです。

お仕事の御縁で貴重な御参りを
させて戴きました。
ガイドのTさんや同伴の皆様に
感謝申し上げます。
あわせて下山後、
めっちゃ家の近くまで
車で送って下さったSさん
ありがとうございました。

またの機会を楽しみに。




コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。