スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

« ■ ご報告が遅れましたが | メイン | ■ かぼちゃプリンさん »

2020年5月16日 (土)

■ 5月折り返しの雨


健康運動コンサル
天井亮介です。


前回のブログは
衝撃的にしょーもなくて
自分らしくてごめんなさい。


昨日仕事終わりに帰る時、
パラパラと雨が降っていて
渇いたコンクリートに
雨水が滲みるか滲みないか
っていう匂い(にほひ)が
センチメンタルにさせる夜でした。


上記の文章は
『雨水が滲みるか滲みないかっていう
匂い(にほひ)』
というところまでが文の主語に
なるので、いわゆる無生物主語
の文章となります。


匂いが主語になる文章って
5月ならではですよね。
※どうでもええわ!という
ツッコミを皆さんどうぞ。
コメント欄に!


薫風の候、皆様におかれましては
いかがお過ごしでしょうか。
雰囲気的には6月頭を目処になんか
"元"日常に戻れそうな感じですよね。


まだわかりませんが。
僕は改めて、周囲の状況よりも
自分の現状に対する自己嫌悪を
持ちつつ、憂鬱になりながらも
毎日一歩踏み出そうとしています。
逆にいうと、だから憂鬱なのだと
思えば、自分の選択は間違って
いないなと思うわけです。


いまいち迫力が出てない文章なので
明日から三島由紀夫を読もうと思います。
言うまでもなく、僕のブログは
話半分で聞いてね。ぴえん。


なぜまた憂鬱になりながらも
自分の現状に自己嫌悪を抱きながら
前に進もうとしているかと言うと 
もともと自分の目的がある
ということが1点。
もうひとつは今日、仕事場に
知人の女性が会いに来てくれて
話をしながらランチをした時のこと。


話の内容はここでは
控えさせて戴きますが
悠長にペラペラと言葉は
出てくるが果たして
『話している本人は本当に
話している内容のそのままの
人物なのか?』という疑念が
自分に対してずっと存在し
話している言葉に重みが
なかったんですね。
※『こんなこと言ってるけど
僕もやってないから頑張ろうね』
と本人にはその場で伝えています。


5月後半、少しでも恥ずかしくない
自分で過ごそうと思った
レイニーサタデーでした。
グッナイ!


20180511_023411285_ios


気軽にご相談ください!
健康運動コンサルタント
天井亮介
info@kenko-support.net


------------------------------------------------------------
パーソナルトレーニング、シェイプアップのご相談はこちら

Bodyluxlogo22_4
info@bodylux.jp

-----------------------------------------------------------
健康セミナー、健康教室のお問い合わせはこちら

Ksp_3
info@kenko-support.net

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。