スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

« ■ 人生に恋した! 〜フィジカル&マインドデトックス〜 | メイン | ■ 【開催レポート】『かとたく&りょーすけのダイエット質問会』ご参加ありがとうございました! »

2020年7月20日 (月)

■ 美健SPA湯櫻(ゆざくら)でイベントに参加してきました


健康運動コンサル
天井亮介です。


週末にイベントにゲスト?扱いで
参加させていただきました。



その名も『スクワットフェス』!!!
スクワットフェスとは、、、
スクワットをはじめとする
トレーニングを通じて
"ココロもお尻も上向きに!"
というテーマで全国で展開されている
健康イベントです。



昨年からなにかと関わらせていただいてる
主催者のトレーナー杉浦巌さんからの
オファーでフェスのイントロダクションの
パートを担当させていただきました。
※単なる準備運動をイントロダクションと
いう表現で盛っています笑



今回の会場を提供してくださったのは
兵庫県川西市の
【美健スパ湯櫻】さん。


お風呂、岩盤浴、レストラン、リラクゼーション、あかすりと一日リラックスできる施設です。
半露天風呂・美健の湯、高濃度炭酸泉など多彩なお風呂でお寛ぎいただける地域最大級のスーパー銭湯。"とのこと。


入り口すぐの一階エントランスには
川西市出身で芸人、絵本作家の
西野亮廣氏の絵本『チックタック〜 
約束の時計台〜』の光る絵本展が常設。


施設から最寄駅までを周回している
シャトルバスは写真家、映画監督の
蜷川実花氏によるアートバス仕様。


中に入るまでに結構素敵です。
また温浴施設がかなり充実していて
高温サウナではロウリュと言われる
サウナ内でアロマ水を蒸気にかえて
それを大ウチワであおいで熱風を
送るサービスも定期的に行われて
います。
ちなみにイベント後ロウリュ体験させて
いただきました。



トレーナー杉浦氏。



スクワットしやすい身体にする
準備体操。




楽しくヒップアップ。



悲鳴をあげながらもハッスルした
ウィメンズチーム。



頑張ったりサボったりの
メンズチーム。



お尻に翌日爆発する地雷を埋め込み
筋肉痛爆弾に恐れながら
明日を迎える面々。



その後、施設内のレストランで
お食事兼懇親会になりましたが
レストランもめちゃくちゃ美味しかった
ので全体的に大満足。


費用もリーズナブルなので
めっちゃおすすめな施設でした。
ちなみに写真はチキン南蛮だお。




こういったトレーニングを
POPなイベントにしてみんなで
楽しむのはとても良いなと
感じた1日でした。


コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。