スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

« ■ 【エクササイズ監修】肩こりや腰痛軽減におすすめ筋力トレーニング シオノギヘルスケア株式会社様発行 シオノギ健康通信2022年1月号 | メイン | ■ スタジオの氏神様へ 〜素戔嗚尊神社〜 »

2022年1月 6日 (木)

■ 元旦から小寒


健康運動コンサルタント
天井亮介です。


正月は仕切り直しという意味で
良いと思っています。
大晦日から一日経ったくらいで
何かが大きく変わるわけではない
ですが、『今年は、、、』と
色々考え直し、実行して
より良い時間を過ごそうと
思えるタイミングなのかなと
捉えています。


個人的には今年
『一からはじめる』
という気持ちでなるべく
ルーティンのようになっている事を
辞めて、変化をつけていこうと
思っています。


自分の成長にとって本当に必要な
物事というのは実はそんなに多くない
と日頃から思っていて
日々、未体験のことにたくさん
触れることが一番成長に繋がると
考えます。
それは『成長』をどう定義するか
にもよりますが。


環境、人、物、事
それぞれに手放すこと
新たに触れることを
昨年より意識して多くしよう!
という意気込みです。



今年の三が日は
初詣、墓参り、リーガでオペラ
でした。
※オペラはチョコケーキです。


本厄の今年、安定ではなく
変化を自ら選び、VUCAな時代を
率先して楽しみます。
※VUCA(ぶーか)
・・・Volatility・Uncertainty・Complexity・Ambiguityの頭文字を取った造語で、社会やビジネスにとって、未来の予測が難しくなる状況のことを意味します。
この、Volatility(変動性)・Uncertainty(不確実性)・Complexity(複雑性)・Ambiguity(曖昧性)は、時代の特性を表しています。





今年もよろしくお願い申し上げます。




コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。