スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

« ■ 腰痛予防対策エクササイズ動画監修およびエクササイズ講習をご依頼いただきました。 ~出張フィットネス・健康セミナー・福利厚生・社内イベント・地域イベント・校内イベント・メタボ対策・生活習慣病予防・ストレス対策・ストレスチェック・メンタルヘルス・ダイエット・肩こり腰痛予防・健康経営・労災対策~ | メイン | ■ 曇り時々、、、ドヤ顔 »

2020年11月19日 (木)

■ シューズショッピングセッション 〜トレーナーとシューズを選ぶという選択〜


健康運動コンサル
天井亮介です。


連日、タイトなスケジュールで
様々な種類の業務と移動をこなし
改めて「体力があって良かったー!」
と織田裕二テイストで叫ぶ
今日この頃です。


先日の話になりますが
パーソナルセッションを担当している
男性クライアントから
『ランニングと通勤で併用できる靴
を選んで欲しい』という
"待ってましたっ"的な依頼を以前から
いただいていたので、早速
行ってまいりました。


僕の仕事はスタイリストではないので
本来、衣服や靴などを選ぶのは
専門ではありません。
今回実際にシューズショッピングに
帯同しました。
なぜそこに意味があるのか。


●私が元靴販売員であり靴に関する
知識が一般の方に比べて少しある

●依頼者の身体を把握しているので
選ぶ靴に必要な機能を把握している

●ショッピング当日までにリサーチを
かけ、実際に店舗にも足を運んでいる

●ショッピング当日の店舗側の
接客や説明に曖昧さがないか
横でチェックできる

※今回の接客を担当された方は非常に知識豊富で丁寧な接客で私の出番は少なかったです。笑


以上のことから
クライアントは迷うことなく
自分に合ったシューズを選ぶことが
できます。



実際、今回担当したクライアントに
1週間後、感想を聞くと



『めっちゃ良い感じです。
同じシューズをもう一足買おうと
思ってます!』


とスタイリスト冥利
もといトレーナー冥利に尽きる
コメントを頂戴しました。


運動用シューズ選びに迷った時は
ご相談にのりますよ。



本日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました。



コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。