スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

« 【共通点】 | メイン | 【マラソンの練習と半沢直樹】 »

2013年10月12日 (土)

【オチが・・・。】

Baycom

健康サポートプロジェクト代表の

天井亮介です。



ベイコム総合体育館(兵庫県尼崎市)で

久々の実戦型セミナー。



日本フィットネス協会主催の

エアロビクス講座を受講してきました。



講師は健康サポートプロジェクト・ディレクターの

坂田純子です。



初心者を対象としたエアロビクスの

プログラミング・指導力向上という内容なので

うちのスタジオでも活かせると思い、

勉強、勉強。





全210分の講座は非常に実践的で

エアロビクスが専門外の自分にも

応用できる内容でした。





大事なのは相手(初心者)の立場になる、

ということですが、それを絶えず自問自答し、

技術を洗練させていくのが大変です。



絶えず自問自答ってことが

やっぱ大変やと思うんですけど、





最終的にはクラスを通じて

何を伝えたいかだと感じました。





だから技術的なことも必要ですが、

やっぱひと対ひと、

で伝え続けることなんですね。



クラス前後のフォローとかね。

そんなことを確認した時間でした。





学ぶだけでなくしっかりお客様に

提供していきます。

そしてこの考え方を

様々なフィールドで応用できるように

することが必要。





オチがないですわ、すんまへん。

Yes,We can.

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。