プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■午年で走った2014年、2015年は切れてしまっている電球交換。 | メイン | ■足の測定 »

2015年1月 1日 (木)

■新年あけましておめでとうございます【年頭挨拶】

Img_20150102_145516


大阪ではたらく運動指導者

健康サポートプロジェクトの坂田純子です。


昨年は格別のお引き立てを賜りまして
心からお礼申し上げます。


健康サポートプロジェクトの活動や、
スタジオBodyLuxの運営・各種運動指導に

より一層力を入れてまいります。


今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


2015年、新しい年を迎えました。

元旦は年神様をお迎えしたり、初詣に出かけたり、お節料理をいただいたりと、たっぷりお正月を満喫させていただいております。

新しい年を迎える前にと、年末に読んだ「干支の活学」。(毎年年末年始に読む本です)

2015年の乙未の乙と未の意味を知り、2014年の12月31日の記事にこんなことを書きました。


―――――

Img_20150102_145344


乙(きのと)は、春の初めに芽が出かかるけれど寒気が強く、まっすぐに伸びかねて曲がりくねった形の象徴。

未(ひつじ)は、木の枝葉が茂る形容で暗くなるという意味。

従来の勢力が弱まり、暗くなる・・・感じ、、、ですかね。

勢いよく走った2014年とは対照的。

来年は、事業や自分を育てるために
時間をかけて暗くなっている曖昧な物事を1つずつクリアにしていく・・・という様な
切れてしまっている電球を交換する様な1年を心得ておきます。
1歩1歩丁寧に。
伸び悩んでも前に進むそんな根気で・・・。

――――――

・・・
去年は、年始から勢いよく走りましたが、

今年はゆっくり足元を固めながら前に進みたいと思います。

至らないところだらけで、皆様にもご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、
相変わらずご指導いただけたら幸いです。

今年も皆様の健康やづくりをサポートさせてくださいませ。

末永くお付き合いお願い申し上げます。



      平成27年 元旦

      健康サポートプロジェクト  坂田純子