プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« アクアモーション | メイン | 思い出の場所 »

2007年6月22日 (金)

ジャイロトニック受けてきました

Img_0516

引き続き、海外研修レポートです。

6月11日と12日はスタジオ「BEWEGT」(ドイツ語で「動く」と言う意味です)で、ティル先生のジャイロトニックセッションを受けました。

ティル先生は以前体育教師の経歴があり、ミュージシャンやダンサーが来る医療施設にもお勤めだったそうで、筋肉や身体のメカニズムを解りやすく説明しながら私の身体を改善してくださいました。

私の右つま先は、大きく外に向いていて、見るからに両足がアンバランスなのです。しかし、セッションが終わった後「あ〜ら不思議・・・」なんと!まっすぐでした。

私は日本にいる時も「やる方」ではなく、もっぱら「される方」!!

ジャイロ(螺旋)トニック(調子を整えるとか言う意味)の事について詳しく語れませんが、色んな効果があるようです。

可動域をつくり、動きをつくる。(それも無駄の無い効率の良い動き)

普通、雑巾を絞ると縮みますが(この縮みが痛みをつくります)、ジャイロは伸ばしながら絞っていくような感じなので関節と関節の間が詰まらず無理なく行えます。身体も改善され、しかも動きやすくなるなんて最高!

とにかく素晴らしいエクササイズですよ。ドイツにて身体で体感・納得してきました。また来月からO先生のセッションを復活させようと検討中です。

Img_0522 写真はティル先生(40歳)

スタジオ「BEWEGT」を1人で切り盛りしています。

このスタジオ、とっても素敵でしたよ〜。

壁にかけてある絵は、全部お母様の作品・・・

ティル先生もかなり男前で素敵!!

みんな先生のハンズにメロメロでした(笑)

では!また〜

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。