プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ニューキャラクター「わらうさぎ」 | メイン | JAFA AQUA スーパーブラッシュアップ3days 2007 »

2007年8月31日 (金)

フツーじゃないぜ!この仕事!!

Photo フィットネスインストラクターの坂田純子です。

「フツーじゃないぜ!この仕事!!」

この言葉は、今日の名言。私の心にHITした言葉。

みなさんは自分の仕事、好きですか?

私は、フィットネスインストラクターと言う仕事が大好き。

人と関わる中で、毎日色んな気付きや感動があります。本当に感謝です。

今週のメルマガで輝く77歳について書きましたが、今日は、お世話になっているクラブのスタッフSちゃんと

「最近の70歳代は輝いているねー」

と言う世間話をしました。

またまた・・・ここにも、すごい70歳代が居ましたよ!

Sちゃんはパーソナルトレーナー。

「自転車に乗りたいねん」

と言う70歳代のお客様の希望を叶えるために、2人3脚でトレーニングしていたある日、

その方の「つえ」が取れ・・・背筋が伸び・・・おしゃれになり(笑)・・・最終的には自転車に乗れるようになったみたいです。

自転車に乗れた瞬間、2人で抱き合って涙を流したそう。

今は、次の目標に向かって再びトレーニング。

誰かの希望を叶える!そんなお手伝いが出来る仕事・・・なんかスゴイ、この仕事。

「フツーじゃないぜ!この仕事!!」

と、キラキラした笑顔で話すSちゃんを見て、激☆感動!私も熱くなってくるぜー!!

「そうなの、フツーじゃないのよ!!!この仕事!!!」

今日も感動、いい1日でした。

コメント

私もこの仕事が大好きです。
インストラクターとしてまだ3年目ですがこの仕事に出会えたこと、又仕事をさせていただける環境にある事の奇跡に日々感謝の思いです。

へー(^-^)
そんなエピソード大好きです☆
そう思うと…おじいちゃん・おばあちゃんから、本当にいつもパワー頂いてますわ。

私もこの仕事大好きです。
先日、坂田先生の初心者クラスを受けさせていただいた者です。覚えてますか?

目から鱗がポロポロ落ちました。
プログラムはもちろん、立ち位置や、声のかけ方に感動しました。

先生の人柄が、レッスンに出ていて、参加者の笑顔が印象に残りました。

私、あんなレッスンがしたいです。

ますます、この仕事に興味が沸き、指導することは楽しいと感じました。

これからも、素敵な仕事を通して色んな人と楽しい時間を過ごしたいです。  
また、レッスン行きます!

☆matujyunさん☆

おお!先日はおつかれさまでした。
この仕事、素敵ですよね。
そして、仕事をさせていただける・・・
本当に感謝の毎日です。私もそう思う。

☆ハリーへ☆
なんだっけ?一緒に懸命だっけ?ハリー名言。
お客様からパワーいただく事多いよね。
イイ仕事だ・・・('ー ' *)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。