プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ホットラインで使用した曲 | メイン | ニュートラルになったよ! »

2007年11月23日 (金)

ツキ☆

Photo勤労感謝の日。

日々感謝!フィットネスインストラクターの坂田純子です。

今日は、祝日営業で夜のクラスがお休みの為、明るいうちに自宅を目指すことが出来ました。

海に沈む夕日を、電車の中から眺めながら・・・wave

最近は夜が長くなり、自宅に着いた頃には、すっかり暗くなっていて、丸まるのお月様が「ご苦労さんでした!」と、笑ってましたね。

今夜の大阪は、月がとっても奇麗ですshine

そういえば、人間の身体の中に、「月」が沢山ある事、知ってますか?

「脳」「心臓」「肺」「肝臓」「腎臓」「腕」「脚」「胸」「背」「腰」「腹」・・・・

いつ~も、養成コースや研修の資料を作る時、パソコンpcパチパチしながら

「なんでやろ~?月がイッパイある・・・happy02って「なぜ?なに?ちゃん」になっています。

答えは解りませんが(誰か教えて!)

ま、身体の中に「月fullmoon(ツキshine)」が沢山隠れているって事で、毎日「ツイテルshine私たちなのかもです。

明日も皆様に、いいことがfullmoonshine沢山訪れますようにnote

コメント

こんばんは!はじめてのカキコ、るる♪です。いつも楽しく拝見させていただいております。じゅりーさんの感性や文章の表現力、素晴しい(拍手)好奇心を持って毎日を過ごされているのですね。ブログから伝わってきます。これからも楽しみにしています。では。。。

この「月へん」。
人体にまつわる偏は「にくづき」
なのでござる。
漢字の「肉」とこの「にくづき(月)」は、
その昔々、中国では同じ象形文字だったそうな。
そこから、漢字の「肉」と「にくづき」の「月」が生まれたそうです。
なので、身体にいっぱいついている「月」
は、お空の「月」とは異なり、
「肉」=「にくづき(月)」なんだそう。
漢字大好き♪し~ちゃんです(^^)v

久しぶりです。
すごい・・・本当だ。普通、誰も気付かないですよ。

☆るる♪さん☆
はじめまして!
「なぜ?なに?」ちゃんなんです。
「なんでだろ~?なんでだろ~?~♪」
結構、うっとおしいかも?

そういえば、前に小学校の授業でエアロビクスの授業をしたとき、終わった後質問攻めでした。
子供は好奇心が強いです。
いつまでも心の中に子供心というか、好奇心を持っていたいものです。

心に童で憧れと読みますもの。
憧れられる人になったりして・・・
いつも心に童をでいたいです。

☆し~ちゃん☆
情報ありがとう!
blogってすごいね。知りたい情報が自然に集まる・・・

肉づきの「づき」の方と「月」をかけてたらお洒落なのにね(笑)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。