プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« キターーーーーー!!(山本高広風) | メイン | アイレクス・インストラクター合同ミーティング☆ »

2008年4月26日 (土)

絶対

200804291906000

今日は朝から大掃除してましたshine

部屋中のカーテンを洗ったりshine
新しいカーテンに付け替えたりshine
かなり夢中でお掃除してました・・・

夢中になると、ついつい時間が経つのも忘れてしまいますね。

気が付いたらスッカリ夜・・・

night
お掃除すると、いつものコトながら
「のび太君的」私が出現です。

今日は掃除中に懐かしい写真を見つけました。
10年以上前になりますが、
2まわり年の離れている韓国女性と
ヨーロッパ一周に行った時の写真を見て思い出に浸っていましたhappy01

あの旅から、
あまり使わないようにしている言葉があります。
使ったとしたら「あら使っちゃったー」と反省する言葉。

それは
「絶対」と言う言葉。

方向がわからなくなり、
道に迷った時に

「絶対!こっち」と言ったところ、
「絶対なんて言葉使うな!」と。

絶対と言うと、何でも話がそこで終わってしまう様です。
また、聞いていてムカつくみたい。
そして、女の子がそんな言葉使うのは可愛くないそうです。

もっと魅力的な女になるために、
「もしかすると」とか「たぶん」に変えてみぃ〜って。

そのアドバイス、結構「こころ」に残りましてbell
「絶対」って言葉をあんまり使ってないなぁ。

なんだか写真見ながら「絶対」の思い出が懐かしかったcameraheart04

思い出浸り、深夜時間になってしまったので、
今から明日の準備がんばりますscissors

じゃあねpaper

コメント

「絶対」って言葉、考えたら何気に使ってるかも…(^。^;)
人によっては不快と言うか「可愛くないなぁー。」って感じるんですね。
私も気をつけてみよ(^◇^)┛
他にも「聞いてて不快(嫌な)な言葉」ってあるんでしょうかね…(>Σ<)

僕は結構使っていますねぇ~~

絶対やでっ! みたいな感じで約束をしたり・・。

絶対に達成したるねんっ!みたいな感じです。

但し、絶対なんて無いって言うのも解ります。

絶体絶命を突破するのが主人公だから^^

☆メグっちさん☆
使うよね〜意識しなければ何とも無い。
使わない方が不自然なのでケースバイケースで使うことにします〈笑〉

信念無しの女・じゅりー。

☆ウィッシュ☆さん☆
またまた、名言ですね(^-^)絶体絶命を突破するのが主人公かぁ。
メモろう。

絶対、やっぱり使うことにします。
〈笑〉

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。