プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ゆるゆるなわたし | メイン | 偏愛は隔さず告白するモノ!? »

2008年5月27日 (火)

笑顔を見せない人間は、商人にはなれない

200805231420000_2こんにちは!フィットネスインストラクターの坂田純子ですwink

「笑顔を見せない人間は、商人にはなれない」

これ、中国のことわざだそうです。

インストラクターは、モノを売ってる訳ではありませんが、コトを売っている「商人」だと思っています。(商人:モノを売って商売している人)

私たちの笑顔って、雲の間から表れた太陽の様に見えるものですsun(と言うコトにしておきましょう)

そして、私たちの笑顔は、受け取る人たちの生活を明るくしますhappy01

さて、太陽のように、「笑顔」のシャワーをふりまいてきます!!

「笑顔」で、オシゴト行ってくるぜscissors

(写真は、フレスコのYちゃん作。今度「笑」を書いていただきますpencil

コメント

そうですね^^

笑顔って周りを和ませてくれますよね!!

中国の諺が出てきましたので、ミニ中国語講座・・・・商売を中国語で言うと・・・

“生意”・・・・しょう~↓い~↑と言います。

生きる意味だそうです。

やりがいを持って商売をする。生きる意味なんですね^^

どうも日本人は仕事(仕える事)になっちゃっている人が多いように思います。
会社に仕え。上司に仕える。

ミニ講座でした^^

☆ウィッシュ☆さん☆

ありがとうございます。さすが、中国に詳しいですね→住んでましたものねっ(^-^)

へぇ〜、生意かぁ。
何だか深く考えることばですね。
生きる意味。

東洋思想では仕事のコトを、人に仕えるのではなく、天に仕えると考えるんですよね。

五十にして天命を知る(BY孔子)っつーくらいなので、五十歳になったら天から授かった自分の使命を知るコトができるんだろーかっ。今思っている使命感が、天から授かった使命とビンゴだったらうれしいです。
今日も、素敵な言葉を有難うでした〜。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。