プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 可愛い子には旅をさせよ☆ | メイン | 道☆ »

2008年9月28日 (日)

☆2回目

フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

今日は、・第2回目の開催でした。

みなさんの貴重なお金と、有限な時間を使ってご参加くださいまして、本当にありがとうございましたshine

私は、1本目と3本目の講座を担当しました。

1本目は、養成コース卒業者のための講座。

就職に対する心構えや、印象を残す為のアイディア、自己ブランディング、自分の時間をお金に換算する算出法などを、自分の失敗談やどう乗り切ったかを例にし、アウトプットしていきました。

なかなか養成コースの中では伝えられないし、仲間との飲み会の席ではあんまり真面目な話をしないので、塾でアイディアを分かち合う場を作り、本当に良かったと思っております。

3本目は、コンビネーション作成をシェアするという講座。

コンビネーション作成法には色々ありますが、本日はリード足が変わらないものばかりを組み合わせていく方法を分かち合いました。(私のオリジナルです)

最後には、4ブロックがバランスよくつながり、分解過程等もみんなで分かち合ったので、とても斬新な1レッスンが出来上がりました。

明日のレッスンで、お客様に即提供できますね。→私も是非やってみようと思います。本当に勉強になりましたheart04みなさん、ありがとう!!

さて、2本目のウォーキング講座を担当してくれたのが、我らが養成コース講師・タッキーです。

タッキーは、養成コース以外の人にアウトプットすると言うコトが初めて。

始まる前は、ものすごく緊張していましたが、始まったとたんイキイキshineタッキーを応援してくれる人が集まり、タッキーが提供する情報を欲しい人が集まり、お互いにいい雰囲気をつくっていました。(タッキーを慕うモリヤス君なんか、心強いよね!)

彼女は、人に伝える喜びと、分かち合う楽しさを経験し、小さな1つの成功事例をつかんだと思います。

最後には、「次はこんなクラスの作り方教えてください」と言うリクエストもあった様!(良かったね、タッキーshine

今後とも、宜しくお願いいたします。

さぁ~!!今日もいい時間を過ごさせていただきました。200809282140000

働いた後は、ビールで乾杯up

参加してくれたコッヒーと垂水の街に繰り出してみました。未だに沖縄ボケしてる2人(笑)沖縄の話ばかりしてました。

結構、塾で人と人の繋がりができているので、今後は機会を作り、みんなで乾杯しましょう!!

おつかれさまでした。感謝!

コメント

今日はどうも有難うございました。
学んだこと、考えていることをアウトプットする機会を頂いたことに感謝です。。
そして、参加費を支払ってうけにきてくださったみなさん、ほんとに暖かく心強い思いがしました!!
自分のペースで少しづつ積み重ねて、しっかりとした土台がつくれるようになればいいなあと思いました。
ジュリーさんのビジネス講座、アクアダンス講座ともにうなづきの連続でした。
参考にして進んでいきます!!

(モリヤスくん、本当は全部うけたかったみたいですが、どうしても時間がとれずに1本のみになったようです。後ろ髪ひかれながら帰っていきましたよ。)

☆たっきぃーへ☆

塾は、お疲れさまでした。ほんま、いい空気でした。
私は、星飛雄馬の姉のように影から覗きながら、たっきぃーと参加者が作り出す空気に関心!
学ばさせていただき、ありがとう。

モリヤスくん、頑張ってるね。たっきぃーの弟の様です。
学生も忙しいと思うし、バイト料で受けに来てくださったコトに感動です。身近なたっきぃーが、色々情報を共有してあげてね。
よろしくお伝えくださいませ。

参加したかった><
某クラブの集合ミーティングで今回は見送りました。どんな事をおしえていただけたのか気になります(´`)

shineあッとゆーまの時間で楽しかッたですupup
来月のネタがほぼ完成ですね★
また時間が合ぇば タッキー先生の講座も受けてみたいです(´▽`)

じゅりーサンの愛しの彼を連れて行けなくて
ごめんなさいheart03
5キロくらぃのイメージでしたが2キロくらぃでしたsweat02
お楽しみにheart01

昨日は本当にありがとうございましたm(__)m
昨日、皆さんで作成したコリオを早速今日のレッスンで使ってみました!シザースの横っ飛びで最初はいろんな方向に飛んで行かれましたが…その分笑いも出て楽しみながらレッスンができましたぁ♪
また次回も参加させていただきたいと思います(オカン引き連れて)
あと、最後にいろいろ話を聞いて下さりありがとうございましたm(__)m本当に昨日は行って良かったです!またMailもさせていただきますね。
(^◇^)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。