プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■なんでこんなとこに・・・ | メイン | ■ぶらり京都散歩道②(宇治・中村藤吉本店) »

2009年2月22日 (日)

■ぶらり京都散歩道①(妙心寺・雲龍図)

フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

先日(21日)のブログ更新しています。

元気の基本はやっぱり「うれしい!たのしい!おいしい!大好き!でしょう。(2009年1月29日エントリー記事)

しっかりお仕事もしたら、元気の充電ですflair大好きなまーちゃんとうれしい・たのしい・おいしい・京都プチ旅行してきましたcar

まずはまーちゃんセレクト。ドラゴン好きの私にちなんで、妙心寺の龍の天井絵(雲龍図)を見せてくれました。

この日の私のファッションは、龍のジャケットに龍のパンツ、そして龍のネックレス・・・とコテコテファッション・・・このファッションが、いずれトラや豹にならないよう気をつけなければ・・・coldsweats01

200902221147000_2残念ながら、天井絵は撮影禁止で写真はパンフレットを撮影したもの。

実際の天井には、大・大・大迫力の龍の姿!!

デカイ!強そう!!カッコイイ!!

どの角度から見ても、こっちを睨んでいるように見え、角度によって、龍が下っていたり昇っていたりする様にも見えるとっても不思議な絵。

あまりにも不思議なので、まーちゃんと私は、龍を見上げながら1周し、また元の位置に戻ってどの角度から下っている龍が昇り龍になるか再確認したほど。

また、ガイドのお姉さんにより、この日初めて龍が何からできた幻想の生き物であるかが解り、大感激!!

髭はナマズで角は鹿。口はワニだし、身体は蛇。手は鷲や鷹とも言われ、ウロコは鯉で、目は優しい牛の目・・・龍好きの私も今まで知らなかった・・・down

龍を見上げ、驚き、感動し、色んな感性が湧き上がり、魂に栄養をタップリ与えてきました。ごちそうさまでした。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。