プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■親愛なるみなさまへ☆【レッスン代行のお知らせ】 | メイン | ■探していたモノと出合えました☆【衣装選び】 »

2009年11月26日 (木)

■ボビー・ブラウン/ジョニー・ギル/ラルフ・トレスヴァント【本番に備えライヴに行ってきました】

6a00d83455876069e2010535840d24970c-75si[1] フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

夏だったかな・・・。九州フォーラムジョイントレッスンのおシゴトが決まってから、直ぐに計画したプライベートイベント。

今日は、本番に備え、いい刺激をいただこうと、おシゴトのパートナーと社会見学。

ボビー・ブラウンとジョニー・ギルとラルフ・トレスヴァントのライヴに行ってきました。

この3人は、80年代にアイドル的存在だったニュー・エディションに在籍していました。勿論、あの頃の懐かしい曲もあり、こころが若返った感じhappy01

何故、このライヴを選んだのかと言うと、メインボーカルが3人だったから。

「メインが3人居るライヴってどんな感じなんだろう?

「1人のボーカルではなく、複数のボーカルで、作品(ライヴ)を作り出すのって、なんだか、わたしたちインストラクターが作り出すジョイントレッスンに似ているな・・・」

そう感じた私たちは、この3人から得られるコトを吸収できる今日と言う日を楽しみにしていました。

ライヴはと言うと・・・すごかったッス!コアなファン跳ねるわ、踊るわ。ボビーのマイクで観客歌うわ。終始お祭りさわぎでした。

コンナ感じで、わたしたちもしっかりと楽しみましたが、今日は本番に備えたインプット的ライヴ。学べるところもしっかりタダキます。

3人のパフォーマンスで、すごく共感したコト。それは・・・

自分のパート以外でも盛り上げる!盛り上がる!

観客席にコミュニケーション取り捲る!

ボーカル同士の互いを意識しあう目の合図!(⇒これ、ダイスキなんです)

呼吸の合った動き!

こころから、歌が好き!楽しい!そして感謝の気持ちが表面に自然と出た表情!

どれもこれも、わたしたちがタイセツにしたいもの。とっても素敵なモノを見せていただきました。

同じコトを見て聴いて共感し、感じたコトを話し合うコトで、目指すところやこころが1つになれます。とってもタイセツな時間。

九州フォーラムでのジョイントレッスンが楽しみになってきました。

 

 

 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。