プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■レッスンのヒントいただきに行きました【大阪LOVERでライド!!】 | メイン | ■愛犬とカバン☆ »

2010年1月30日 (土)

■小さな教師【はじめての○○】

201001301141000 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

今朝はワケあって、愛犬を初めて電車に乗せるコトになりました。

 

初めてはとっても刺激的・・・shine

 

初めてにドキドキ・ワクワクするのは人間だけじゃないですね。

 

すれ違う人、改札の電子音、駅ホーム・・・見るものすべてに興味を示し、魂が躍動しているのを感じるくらい落ち着きが無く、

もっと見せてくれ!と自己主張する。

 

と思ったら、電車に乗ったら、借りてきた犬。

ジーッと車窓からの風景を見ておとなしい・・・順応性が高すぎる。

 

電車に乗ったら暴れるんじゃないか・・・

鳴くんじゃないか・・・

余計な心配ゴトは無用でした。

 

犬って、自分の役割がちゃんとわかっている様な気がしますー。周りを見ながら、相手を見ながら、どうしたらよいか空気を読んでる。

かといって、自分が無いわけでなく、自己主張もちゃんとする。

自分とコミュニケーションとってくれる人には良くなつき、可愛がってくれる人かどうか見抜く力がある。

とっても正直で裏表がなく、失敗しても言い訳しない。

 

なんだか、気持ちのいい性格です。

 

今日は、はじめてを沢山体験し順応している愛犬を見て、「なんだか、こいつ・・・かっこいいなー」なんて思いました。

 

 

ホント、身近な小さい教師です~。

 

日々感謝☆

*******

大いなる自然の神秘におけるそれぞれの役割を理解し、

すべての生き物を教師として敬ったとき、

人は力を授けられる。

(ジェイミー・サンズ&デビッド・カーソン)

*******

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。