プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■素敵なパーティー☆ | メイン | ■心斎橋で花見☆+【リズミック★ウォーキングダンスについてメールをくださったみなさまへ】 »

2010年4月11日 (日)

■三世代☆【たんぽぽの種】

20100411160952 


日は、関西フォーラム3日目。

会場は、寺田町へと移りました。

ワタシは、(社)日本フィットネス協会のADD(エアロビックダンスディレクター)と言う資格を持っており、

ADDが行う、協会認定ADI(エアロビックダンスインストラクター)の資格更新に必要な講座、「JAFAスキルアップセミナー」のOJTをさせていただきました。

 

1本目はS田先生。⇒お姉さん的で大好きな人です。

そして2本目は牧野桂子先生。⇒ワタシのお母さん的存在の人です。

 

実は、

 

牧野先生は、ワタシが受講した養成コースの先生。

ワタシをインストラクターに導いてくれた恩師であり、

広告代理店からフィットネス業界に転身するきっかけを作ってくださった人であり、

そして、今は無きピアスポーツと言うクラブで一緒に働いていました。

もう、エアロビクスをやっている姿を何年も見ていなくて、

今日は、久しぶりに動いている姿を見て感動。

 

そして、昔の映像が一瞬にカムバック。

 

養成時代・・・。

先生のレッスンを一生懸命受けてたあのとき。

焼き鳥やまもとで酔いつぶれたあの日。

ピアスポーツのスタジオ。

書ききれないくらいの思い出があふれ出てきて、みんなにわからないように泣きました。

 

先生に、「あーーーなつかしすぎて、映写機のフィルム観てるみたいやった~」なんて言ったら、「やめて、まだ生きてるよー」と笑っていましたが・・・

本当に、泣けました。

 

ワタシの記念日にかならず「オメデトウ」の連絡をくださる人で、いつも気にかけてくださっている「愛」を感じています。

 

ワタシのルーツ。

 

で、今日は、偶然にもワタシが主任講師として養成をさせていただいた仲間達が大集合!!

 

牧野先生のたんぽぽの種がワタシへ・・・ワタシから、やつらへ・・・(笑)

三世代が奇跡的に揃いました。

 

牧野先生に「おばあちゃん、孫達です」と紹介させていただきました。

 

講座は、ポカポカしてホンマ居心地がよかった~。

牧野先生のあたたかさがにじみ出た2時間でした。

 

とってもハッピーな日でした。

 

日々感謝☆

 

コメント

アクア会場(スタジオ)で会えてうれしかったです。
玉川先生のだけ受けてとんぼ帰りでした。

まさかじゅりーさんがいると思わなくて思わぬサライズでした。

また、アクア受けに行きます。

☆まみさま☆

会えると思わなかったから、ビックリしたよ。サプライズやった^^

元気そうで嬉しかった。

是非、また会いに来てくださいませ。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。