プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■姿勢=振る舞い=思考=話す内容☆【全部リンクしています】 | メイン | ■フィットネス6月開催②【マンネリ打破☆ウォーミングアップのブロックを楽しもう】 »

2010年6月27日 (日)

■フィットネス6月開催①【エアロビクス 初級エアロ☆メインパートのシナリオづくり】

20100627191050 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

 

日、6月28日は、フィットネスでした。

 

私は、塾始まって以来、開催したコトのないエアロビクスを担当しました。

テーマは、大好きな初級エアロビクス。

サブタイトル・・・「水○黄門型から名探偵○ナン型へ」

 

半分くらい展開したら先が読めてしまう初級エアロ。

それも、安心感あってとっても好き!!

ドラマ水○黄門は、だいたい印籠を出す時間が読めるように、エアロビクスの展開でも先が読める進め方ってあると思います。

私もよくやります。

 

しかし、先が読めない(最後まで完成形がわからない・犯人が最後までわからない様な)のに、初めての方にも、慣れている方にも楽しんで動いていただけるような名探偵○ナン型の展開をしっておくと、私たちの引き出し(可能性)も広がるし、

なんたってお客様にも、ちがうドラマを見ていただけるコトにつながります。

チャンネルや番組は多いほうが楽しいもんね。

 

今日は、○ナン型プログラム構築方や、進める上で陥る落とし穴をクリアする方法をしっかり脳に刷り込んでいきました。

いやぁ~・・・2時間よく動きました。

ホンマ、ご参加くださった皆様、疲れたと思います。

20100627165155 あれだけ動いたから、もう直ぐにでも指導できるでしょう!?(身体と感覚に叩き込んだ感じだからね。しっかり休んでください)

また、そっとその後の感想を聞かせてね。


今回、エアロビクスは新規受講者ばかりでしたが、

遠方、三重・広島・岡山・香川からいらっしゃった皆様!!

ホンマ遠いところありがとう!!

帰り急いで帰ったキラshineちゃん。

先週も岡山でお世話になった稲○ちゃんや、香川の山○さん。

広島から夜行バスに乗ってやってきた戸○ちゃん。


ちゃんと帰れたかなぁ~。


関西圏のみんなも、ホンマにありがとうございました。

また、スタジオは年末あたりに企画する予定です。お時間と・参加費に余裕がありましたら、再会を楽しみにしています。


日々感謝☆

フィットネスインストラクター坂田純子(・塾長より愛を込めて)

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.

▼楽に 健康に 美しくを手に入れるリズミック★ウォーキングダンスのホームページはこちらです。

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。