プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■発達障がい・学習障がいについての学び☆【原始反射(げんしはんしゃ)】 | メイン | ■運動指導者のためのお助け講座☆パソコン活用力が向上する術が満載!「パソコンゼミ~ワード編~」開催します。 »

2011年1月12日 (水)

■目に優しい色☆【読書がしやすくなる】

マイキャラクター ジュリース 

日は、原始反射を学んでいました。

その時に、仲間が持参していたシート。
なんでも外国製の商品で、
眼鏡を作る時に自分に合ったレンズの色を選ぶシートだそうですが、

20110112171324 ちょっと面白いので写メしてみました。

白地に黒が浮かぶと、目がチカチカして本が読みにくいという方にはとってもいいですよね~。

私もその手なので、

写真手前のブルーのシートをのせて字を読むと目にストレスなく読めました。(自分に合ったカラーを眼鏡のレンズにしたら、ホンマ見えやすくなるだろうな・・・ってか、ワシの視力は2.0やけども)

そう言えば・・・最近の私が運動指導時に着るウェアーって、アースカラーが多い。
無意識に自分の目に優しい色を選んでいるのかもしれないな~。

面白いモノの発見の日でした。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。