プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■【健康サポートプロジェクト】西成区健康づくり推進協議会様主催 記念式典の中の、記念講演(健康教室)を担当してきました☆ | メイン | ■指導者の可能性を体感してきました☆ »

2011年9月23日 (金)

■【福井フィットネスセミナー2011】ただいま!そして感謝★

IMG_4117運動指導者の坂田純子ですpaper

本日は、ふるさと福井にお仕事帰省。

生涯体育学習振興機構様主催による「福井フィットネスセミナー2011」にて、

ワークショップとレッスンを担当させていただきました。

1本目は、私のオリジナルプログラムであるリズミックウォーキングの考え方を運動指導者様向けにお伝えするワークショップ。

そして、2本目は、お客様向けにリズミックウォーキングのレッスンを提供させていただきました。

少し前だと、地方や1DAYセミナーのレッスンというと、中上級クラスの提供という暗黙のイメージがついていた様な気がしますが、

まぁ・・・それは、私の中で勝手にそう思い込みの制限をしていたわけで、

最近は、初心者・初級エアロビクスや、リズミックウォーキングのレッスンもさせていただいています。本当にありがたいです。

写真は、レッスンの集合写真。

8年以上前、レッスンを受講してくださっていたメンバーさんと感動の再会。

みんな!ただいま。

IMG_4121 こちらは、アクアダンスのレッスン。

ホント・・・涙が出るくらい懐かしい顔ぶれ。

(三浦栄紀さんも、自分の講座が3つあったのにかかわらず受講くださいました。感謝です)

こうやって、みなさんが、運動を楽しみながら続けていただけているのって、

地元でがんばっている指導者仲間のおかげ。

懐かしい顔に再会できるご縁を仲間からつなげていただけている!そんな感じを痛感しました。


みなさんありがとう!


最後に・・・今年で15回目。

毎年パワフルな福井フィットネスセミナーを継続して企画してくださっている漆崎先輩にこころから感謝します。

I LOVE 北陸heart01

また会いたい。

感謝★

運動指導者 坂田純子

コメント

2年ぶりのコメントです(笑)
坂田さん昨日はありがとうございました!
2年ぶりの懐かしい坂田さんのレッスン、めっちゃ楽しかった♪
懐かしのPS時代にずっとレッスン受けさせてもらってから早10数年、全然変わってなくあの頃のことを思い出しながら受けさせてもらいました。
またフィットネスセミナー等福井でレッスンがあれば必ず会いに行くので、その時はよろしくです!!

☆Miteさん☆

2年ぶりのコメント、そして、再会に感謝です。
私のデビューレッスンを受講してくださったあの時から、
ずっと応援してくださり、
心強いです。

昨日、ロッカールームで一緒になった
デビュー半年の指導者さんが
Miteさん、いつも応援してくれて心強いと
話してました。

Miteさんに、育てられた私、
そして今成長中の北陸の後輩。

感謝です。

また、次にお会いした時も
変わってないな~と言ってもらえる外見、
そして、成長したなと言っていただける中身めざして、
精進します。

ありがとうございました。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。