プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■小鼻のケアに・・・オリーブオイルで重曹スクラブ★ | メイン | ■ピンチはチャンス★【手作りクリアスマスケーキ】 »

2011年12月23日 (金)

■【&健康サポートプロジェクト】企画会議と制作会議

2011-12-24 11.22.29

運動指導者の坂田純子ですpaper

23日は、大阪では、健康サポートプロジェクトの制作会議が

神戸では、アカデミー事業であるの企画会議が行われました。


制作が上手な人、

人を繋ぐのが好きで、誰もが気付かないことを人より先に気付き、動くことに長けている人、

事務局を任せたら、右に出る人いないほど、細かい作業が得意な人、

教育のプロ、

プロデュース力、洞察力、全体と詳細を見極める力を持っている人、

 

みんな様々な強みを持っているので、最近では、私が気付くより先に、いろんなことを提案・実行することが多くなっています。

 

すごく、うれしい。


P.Fドラッカーさんは、

「人員過剰が時間の浪費をもたらす」と言っています。


人が多いと、いろんなアイデアも出るし、力も大きいというメリットがあります。

しかし、人と人との摩擦や衝突がおおく、意思決定を遅らせるためなかなか進みにくい。

人間関係に多くの時間がとられているそうです。⇒(時間がかかるのは、人間関係が大切だからです)


人員が少なくても、人間関係は大切にできるし、人と人との摩擦や衝突も少ないのでスムーズに進んでいく(ドラッカーさんの言うとおり)様な気がします。

人員が少ないという弱みも、本当は強みなのかもしれません。

1人だったら、もっと人との摩擦も衝突も少なく動くのがスピーディーなのかもですが、何かを達成したときの喜びは1人分。

だから、

みんなの存在に感謝。

 

今日の会議の形は、2012年に色な形で皆様の前にお届けできると思います。

どうぞよろしくおねがいします。

 

写真は、みっつん(三井俊一)からのクリスマスプレゼント。

一足早いサンタさんがきたよ!

ありがとう。

日々感謝だ。

ロゴ1

運動指導者 坂田純子★

 

健康サポートプロジェクト⇒http://www.kenko-support.net/

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。