プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■赤ちゃんリーフは手をかけよう | メイン | ■【】市民公開講座 facebook勉強会 開催お礼 »

2012年6月24日 (日)

■WEBの時代だから起こること≪ホームページ只今メンテナンス中です≫

2012-06-24_01.25.41運動指導者の坂田純子ですpaper

突然ですが、健康サポートプロジェクトのホームページが突然消えました。

20日の夕方、サーバーの都合でメール・データ・WEB情報をすべて紛失したそうです。

・・・運動指導をお探しの方は、大変恐縮ですが、

★印をクリックいただくと、申し込みフォームに繋がりますので、コンタクトは★印からお入りくださいませ。

(こちらです →★★★

*******

さて、ホームページが突然消えた事件ですが、

今朝、たまたま勘が冴えて、ホームページから健康サポートプロジェクトにメールを送ってみようと動いてみた所、すべての情報が消えてました。

びっくりです。


サーバーに連絡を取ってみると、

「20日の夕方に一部のお客様のデータを紛失しまして、お客様はその一部です」

と平然とした口調で伝えてくださいました。


そんな大切なこと、連絡しないのかな?と、

「私もすごく困りますが、きっと気付いてない企業様もいると思うし、ホームページで営業をしている方は困ると思いますよ。

たまたま連絡させていただきましたが、1件1件連絡した方が、会社(サーバー)の信用にもつながりますので、報告お願いします。

電話に出られたあなたにこんなこと言うのもおかしいかもしれないですが、お金をかけて作ったHP、そしてレンタルサーバー代も納めています。

私以外もきっとそうです。1件1件、お知らせしてください。

復旧のめどが付いたらすぐ連絡ください。」

とお伝えし、電話を切りました。


んーーーー、ひどい話。

電話に出た方も、その方が紛失させたわけじゃないし、きっと、対応に追われて疲れているんでしょうけど。

私達、健康サポートプロジェクトは、フリーエージェントであり、普段は、1人1人が契約した委託先で運動指導をしています。

委託先以外の、企業様・団体様からお仕事を頂く時は、ほとんどブログやホームページからで、与えられた任務を遂行するときに集まって健康運動を提供させていただいています。
 

場所を持たない私たちにとって、ホームページは大切なお店なのです。


・・・でも、

助かったことに、かなり前からfacebookページを作っていました。

まだ、小さなホームページが生きてる感じ。

復旧まで、小さなホーム(お店)で営業します。


この出来事は、大変いい経験になりました。実際に実践・経験しているからこそ活きる智慧。明日のfacebook勉強会でおはなしさせていただこうと思います。

WEBに時代だからこそ、起こる事。

いつ何時、携帯が繋がらない、ネットが繋がらない、そんな日が来るかわかりません。
そんなピンチの時に、対応できる智慧を練りたいなと思いました。今日は、そんな気付きを天から頂いた感じです。

そして、連絡繋がらなくても、ここに行けば居るだろう!そんな居場所をつくろうと思いました。

思い切ってきれいなスタジオをOPENさせるとかではなく、自然な形で本物のホームをつくりたいと思います。

2012-06-24_01.16.48さぁー、明日(facebook勉強会)の教材も準備できました。

WEBを大いに活用しながらも、WEBに頼らなくても大丈夫!そんなメッセージを伝えていけたらなと思います。


今日の連絡を報告させていただいたWEBを作ってくれたH川様、すぐに「メンテナンス中」の表記を対応くださって感謝します。

今日の経験にも感謝★


日々感謝★
運動指導者 坂田純子


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

健康サポートプロジェクトのfacebookページはコチラ→★★★

プロジェクト概要 →★★★

商品説明 →★★★

申し込みフォーム →★★★

動画集→ ★★★

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。