プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■チャリティー運動教室のフォトギャラリー更新しました | メイン | ■ペンタガーデン »

2012年9月28日 (金)

■芯(しん)

IMG_20120928_203150運動指導者の坂田純子ですpaper

運動指導のお仕事を終え、来週企業様に提供する初チャレンジのセミナーを仲間にアウトプット・・・という名の予行練習。

このセミナー、台本があって、自分以外の方が作ったセミナーです・・・。

すごくよくできています。

正直に・・・。台本が決まっているセミナーを進行するのは、大の苦手です。(→お仕事いただいていてごめんなさい)

まったく入ってこないので、人の何倍も準備が必要です。


苦手なことにチャレンジするって、すごくいいストレスではあるのですが、

自分は経験型。経験したことや、自分が実践していることを伝える派。

セミナーも自分で作ったものを提供したいし、経験したことを伝えるのは大好きです!!


そんなことも見えてきました。

なので、あらかじめプログラムが決まっている「プレコリオ」と言われる運動指導も行ってませんし、興味もわかない。

そんな、心の奥の言葉にしていなかった「芯」にも気づきました。

自分の可能性を狭めている様にも見えるけど、

得意で好きなこと、強みを活かしてやっていきたいそうおもいます。


一度、お断りして、でもご縁があったお仕事。きっと自分の成長になる糧ですね。そして、苦戦している今も、意外と楽しかったりして。

このような経験に感謝です。


あかん。今日は完全仕事人間。

家のことバタバタだし、本来やることが全くできない状態。

反動で、飲みに行きました。写真は、宮城 蒼天伝 特別純米酒。気仙沼の火を消すな!復興支援のシンボルだそうです。

とっても美味しかった!!

ま、仕事はがんばるよ。

日々感謝★

運動指導者 坂田純子

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。