プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■スタジオBodyLuxの仕事納め | メイン | ■新年あけましておめでとうございます【年頭挨拶】 »

2014年12月31日 (水)

■午年で走った2014年、2015年は切れてしまっている電球交換。

Photo


大阪ではたらく運動指導者、
健康サポートプロジェクトの坂田純子です。

去年の今頃は、毎年恒例になっているお礼参りで「大神神社」へ今年の報告に行っていたのですが、

今年は月末処理や自宅の大掃除が済まずに
最後の最後まで走ってます。

今は年賀状もほぼ終わり、自宅の大掃除・・・というより「整理整頓」が済んだ感じ。

ようやく健康サポートプロジェクトの仕事納めをさせていただきました。


そういえば・・・去年の年末に、こんなことを書きました。

―――――

2014年甲午。

甲(きのえ)は木を表し、しっかりとした大木となろうとする心得が実を結ぶと言われ、
午(うま)は火を表すので、
木と火で、めっちゃ元気によく燃え盛る1年。

勢いよく行きます!(芽を出します!)
走ります!!(芽吹きます!)

―――――

書いたとおり・・・。

最後の最後まで勢いよく走り続けた1年となりました。


健康サポートプロジェクトの活動では、
出張健康セミナーや健康体操教室、エクササイズ監修等のお仕事はこれまで以上にご依頼いただき、沢山の経験と出会いをいただきました。
出会いや経験は今年の『宝』。
皆様、本当にありがとうございました。

(スタジオで出会った皆さんも宝物、昨日のBLOGにて→ スタジオBodyLuxの仕事納め

そして、ランニングサークルを通して沢山の方と出会えました。
走ることを通し、団結力や絆も深くなりました。
ランを通してであった仲間も『宝物』です。
一緒に走ってくれてありがとう。 (12月14日のBLOGにて→ 【12月開催お礼】服部緑地を楽に楽しく走ろう!BodyLuxランニングサークル )


沢山走り続けて、「宝(メダル)」を受け取った2014年でしたが、

相反して、私にとって最大の宝物である「愛犬みみ」とのお別れも今年でした。
(10月23日のBLOGにて→生前みーちゃんがお世話になった方へ「ありがとうございました」 )


Img_20141231_165356


陰と陽が1年のうちにドドドーッと起こった2014年。

大晦日の夜は、最後まで走った自分を褒めながら、
静かに今年を振り返りつつ
来年はどんな1年にしようか?
毎年読む書籍を読んでいます。
(写真は年末に必ず読む安岡正篤さんの「干支の活学」)


来年2015年は乙未(きのとひつじ)

――――――――

乙(きのと)は、春の初めに芽が出かかるけれど寒気が強く、まっすぐに伸びかねて曲がりくねった形の象徴。
未(ひつじ)は、木の枝葉が茂る形容で暗くなるという意味。

従来の勢力が弱まり、暗くなる・・・感じ、、、ですかね。

勢いよく走った2014年とは対照的。

来年は、事業や自分を育てるために
時間をかけて暗くなっている曖昧な物事を1つずつクリアにしていく・・・という様な
切れてしまっている電球を交換する様な1年を心得ておきます。
1歩1歩丁寧に。
伸び悩んでも前に進むそんな根気で・・・。

――――――――

Photo_2


そうそう、走った2014年最後の日、

今年最後のラン納めしてきました・・・。

1年よく走ったな。



帰宅してみると、いつもランニングサークル開催を掲載していただいている『RUNNING style』の読者プレゼントに当選してました。
おお、最後の最後までお宝が!

今年のご褒美ですね。感謝。



2014年もあと数時間となりました。

皆様、良いお年を。

今年1年ありがとうございました。


大晦日の夜に・・・ 運動指導者 坂田純子