プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■夢のチケット出来上がりました | メイン | ■【共同開発】ナプFit フィットネス女子ご用達サニタリーショーツ »

2015年1月20日 (火)

■人との繋がり

20150120_142531


大阪ではたらく運動指導者、

健康サポートプロジェクトの坂田純子です。

今日は、色んな人から素敵な刺激を受けまくりの1日です。

まずは、ティーチングプロの松村公美子先生
松村先生はゴルフスイング体操を考案・開発され、ベースボールマガジン社から書籍を出版されています。

私が非常勤講師を勤める武庫川女子大学でもゴルフの講師として活動されています。
このたび、ゴルフスイング体操を多くの方に普及するため、「GET(golf exercise team)」を立ち上げられました。

わたくし坂田と、健康サポートプロジェクト代表の天井(あまい)も、このteamの1員として、力を合わせながらエクササイズを開発していきます。

今日は、そんな先生の志や、考え方を顔を合わせてお聞きし、
美味しいランチをつついていました。


これから、どのように成長していくか、楽しみです。
わくわく楽しんでみたいと思います。(松村先生も本日の様子をUPしてくださいました。


1421738149435


そして夕方、スタジオBodyLuxで健康体操を開講するために江坂駅に着いたら、

偶然にバッタリ。

女性の美をテーマに活動しているヒールウォーキング講師の松本寛子ちゃん。
久しぶりすぎて、そのまま話し込んでしまいました。

お家のことや活動のこと、思いやこれからのこと。ほんの30分でしたが、
キラキラ輝きながら話す寛子ちゃんから沢山の刺激を受けたなぁ。


そして、最後は…

1421743792009


健康体操教室後、で熊本の大好きな後輩キヨちゃんとKちゃんが会いに来てくれました。(涙)


ちょうど、昨日くまもん見ながら「キヨちゃん何してるんやろ…」と思ったところ。

すごい…繋がってる。

遠く離れた地でがんばってる彼女たちを見たら、パワーが湧いてきた!
キヨちゃん、Kちゃん、会いに来てくれてありがとうね。
私もがんばるよ。


今日は、本当に素敵な人から刺激を受けています。

何かを生み出すとき(エネルギーでも、モノでも、コトでも)
人の力が必要で、
何かが磨かれる時も、何かと何かが擦れ合って磨かれるわけで・・・
人なしでは成長できません。

こうやって、人の間で刺激を受けたり、パワーをいただいたり、感じたり、考えたり・・・イロイロ感じることが出来ることは本当に幸せです。

さて、これからスタジオOPEN!
お客様と一緒に磨き合います。

日々感謝★
運動指導者 坂田純子