プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■事務局のおかげです。 | メイン | ■関西BodyLuxランニングクラブ・NAHAマラソン2015ツアー無事終了しました! »

2015年12月 2日 (水)

■神戸マラソンの完走証

大阪ではたらく運動指導者の坂田純子です。

11月15日に開催された神戸マラソンの完走証が出来ました。

Photo_2

(ダウンロードがうまくいかなくて、スクリーンキャプチャーです。表示が汚くてすみません)

我ながら、よく頑張ったなと思います。

マラソンの有効なトレーニング法として、
40㎞走やそれ以上走る長距離走は有酸素能力を養うのに有効なんだそうです。(→駅伝コーチによると)


しかし、故障のリスクが着きまとうので、練習では別の方法(短距離)で有酸素能力を養うんだそうです。

次の那覇マラソンが終わってしっかりリカバリーできたら、駅伝コーチオススメのトレーニングも取り込んでみたいと思います。

那覇マラソンからのフルマラソン出場は、有酸素能力を上げていくトレーニングとして実践です。

丈夫に生んでもらって、運動指導しても20数年故障もないことに感謝です。

日々感謝★
運動指導者 坂田純子