プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■NEWコスメ | メイン | ■今年も十日戎 »

2016年1月 9日 (土)

■筋膜リリースレッスン受講してます。

大阪ではたらく運動指導者の坂田純子です。

今日は、運動指導以外はトレーニング無しの休息日。
スタジオBodyLuxで、筋膜リリースのレッスンを受講しました。

筋膜とは、筋肉をボディースーツの様に包んでいる膜の事で、筋膜が縮んでいたりすると、内側にある筋肉も歪んで凝り固まってくるのです。

日常生活の癖や、長時間同じ態勢を続けていると、筋膜も筋肉も固まってくるので、
定期的にコリを固まりを解放していくことで
肩こりや腰痛も緩和・予防につながり、日常生活が快適になっていく「筋膜リリース」。

スタジオではホームローラーという長い筒状の器具を使い行います。

走っている時は、頑張っている(緊張)状態なので、
筋肉も筋膜も固まりやすい。
1週間、がんばった身体を開放しケアしていく時間はでとっても至福な時でした。

また来週もがんばってトレーニングできるな。

Photo_3

さて、レッスン後は、本屋さんで「箱根駅伝速報号」をゲット。
青学も素晴らしかったけど、走った選手、みんな頑張りましたね。ヒーローだ~。
今頃、またトレーニングに励んでる事だろうけれど、きっとしっかり筋膜リリースもしている事でしょうね。


若い漲る力が、これからマラソン界や日本の陸上を盛り上げていくと思うと、すごく楽しみです。

自分が走るだけでなく、観戦も奥深い。
「箱根駅伝速報号」を読めば読むほど
東京マラソン観戦もしたくなってきました~。


TVで楽しみにしておこう。

東京マラソンに出るお友達、がんばってね。

オンマニぺメフム
オンマニペメフム
オンマニペメフム

日々感謝★
運動指導者 坂田純子