プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■生駒ボルダ―朝練。今日は部活の様でした。 | メイン | ■おNEWシューズをゲットしてきました。GT2000 NEW YORKニューカラー。 »

2016年7月22日 (金)

■六甲縦走してきました。塩屋~板宿(文太郎道)

スタジオレッスン3講座成し遂げてからの・・・六甲トレイル。

Photo_3

今日は10年以上のお付き合いの2人と・・・。

Photo_4

十年くらい前に、兵庫の垂水でレッスンしていた時に毎回受講してくれてたYさん。
私が撃沈だった初マラソンの国生みマラソンも一緒に出場しました。
Yさんは超速かった~。


もう1人は、六甲全縦走を5時間程度で走ってしまうA君。
初マラソンだった国生みマラソンで私がゴールした時には
すでに表彰台に乗っていたなぁ~。

国生みマラソン当時は知り合いではなかったんだけど、
この翌年くらいにインストラクター養成コースの門をたたいてくれました。
当時、私はインストラクターを育成する講師業をしていました。
出会いって不思議ですね。

今は2人ともラン友としてお付き合いさせていただいてます。

垂水で待ち合わせをして、Yさんのお店で腹ごしらえ。
Yさんのお店は垂水商店街の中にある有名老舗和菓子店。「杵屋総本店」です。

冷え冷えの水まんじゅう「抹茶味」と「冷やしぜんざい」をいただきました。
水まんじゅうは美味しすぎて写真を撮り忘れて、慌てて冷やしぜんざいは写真に記録camera

Photo

美味しかったですよ~

いつも季節の和菓子が揃っています。
垂水へ行ったら是非お立ち寄りを・・・。


腹ごしらえの後は、JRで塩屋まで移動して、
塩屋の正規ルートではないトレイル道から板宿まで。

Photo_2

途中これまた正規ルートじゃないアドベンチャーコース文太郎の道。(写真)

文太郎の道は、須磨アルプスの階段をのぼらず、薮の中を右側にそれます。
正規ルートでは階段を400段程度のぼる横の道なので、結構勾配がきつく岩場だけの超サバイバル。
文太郎道は今の六甲縦走路が出来るまでの旧縦走路で、
加藤文太郎さんが見つけたようです。
なんでも、植村直己さんに匹敵するくらいのスゴイ方なんだとか・・・。

その後、馬の背という名の馬の背中ほどの道をピョンピョン走る。
落ちたら、まっサカサマ~

Photo_5

Photo_6

10㎞程度でしたが、まぁまぁキツくてめちゃ楽しかった。

普段いけないアドベンチャールートをトレイルできたのも、六甲を走りつくしているお2人のおかげ。

来年、チキチキ、アイゼンラン楽しみにしています。

久しぶりにゆっくり話が出来て、嬉しかった1日でした。