プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■裸足ランニング | メイン | ■最高のチームです! »

2018年6月16日 (土)

■40年以上ぶり?卒園した母校の運動指導へ行って参りました。

早朝、運転する車から流れるFM福井で心に残る一言。

「人生の醍醐味は得る事より、失う事の方」と…。


まさに!!今日は、もうこの世に居ない人に会いに行く日。


朝一番で実の両親と祖父母のお墓参り。
そして幼少期の遊び場・丸岡城へ。

Dsc_4214_2



その足で、40数年ぶりかな…
卒園した保育園からレクリエーションのご依頼いただき、親子体操の指導を行って来ました。

Dsc_4220

副園長先生は84歳でご健在。
小さい頃、私は園長先生の息子さんW君と良く遊びました。

W君は、いつも私の母が作ったのホットケーキやカレーを食べに来てて。
「Wは、いつも純ちゃんの家遊びに行ってなかなか帰って来なかった」と
副園長と涙で思い出話。

そんなW君も大学生の時に他界していて…
とても悲しかった記憶。
感情がついた記憶はなかなか忘れない。

だから、幼少期の記憶は曖昧と言うけど、保育園は楽しかったから記憶がまだカラーで鮮明。
W君が亡くなった時も悲しかったので鮮明。

そんな今日は、W君のお父さんの園長先生命日。
亡き園長先生、現園長先生、副園長先生、保育士の皆様。
みんなを繋げてくれてありがとうございました。

卒園した私にこのような経験を感謝します。

またまたその足で、先月亡くなった恩師。

大好きで尊敬する牧野先生に手を合わせに行って来ました。
失ってから、色々気付くことが(失って得ること)多いです。
これが人生の醍醐味かな。


Dsc_4235_2


あ。子供の頃の遊び場。
文殊山△365mと奥の院△351mまでピストンしてきました。