プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■大阪マラソンへの道2018・第8回放送は『吉本女子陸上部の軌跡』 | メイン | ■アラ〇〇 »

2018年11月18日 (日)

■愛犬と電車旅

愛犬dogはじめての電車でお出かけ。

Img_20181118_115440_171

将来、愛犬と電車旅bullettrainをしたいので
少しずつ電車に乗る練習です。

JRは普通手回り品切符購入で280円で乗車可能。

Dsc_5977

(大きくなったな。ゲージバッグが小さくて、ストッキングかぶって上から引っ張る罰ゲームの様になってる愛犬)


愛犬ははじめてとは思えないくらい
とっても静かに乗車してくれました。
(そういえば…生後二ヵ月で我が家へやってきたとき、車の中ですやすや寝てました。車に乗るのはおとなしいけど、電車もおとなしいとは…お利口さん)

犬用のバッグに入れば、どこでもドア。doorshine
楽しい世界が待ってる…って学習してくれたらいいな。

Dsc_6007

Dsc_5996

Dsc_5984

(大阪マラソンへの道2018のロケ後よく食べたパン)
 

トレーニング原則の漸進性の原則で、今度は少し距離を増やしてみよ。
(漸進性の原則:ある一定期間トレーニングを続けが一定の水準に達すると、
同じ負荷でそれ以上続けても効果が現れなくなる。の向上に伴って、負荷も徐々に(漸進的に)上げていく必要がある。)

Dsc_5986

今日で、大阪マラソン備品買い出しも終わったし、

来週はいよいよここ大阪城公園が大阪マラソンのスタートになりますねshine