プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■筋トレで冷え体質改善&温活メニュー | メイン | ■福岡の旅 »

2019年11月20日 (水)

■神戸街観光ラン

玉ねぎの皮で染色したいなと、日々コツコツ玉ねぎの皮を集めています。

しかし、家庭で消費できる玉ねぎの数にも限度があって。
染色できる皮の量まで、果てしないな…と思っていたところ、

9f1a0d8843d247b4af7576bfefb85fee

5213a057a18e4f78baa4fa445d45c63c

kitchin&cafe tula-sanの店主さんが、「すぐ集まるから、あげるよ!」と →神様shineですね。
お店を訪ねてきました。


【kitchin&cafe tula-san : 兵庫県神戸市兵庫区西橘通2-4-13】



オススメのPOPがカツカレーだったので、それをオーダーしてみました。

09cccd42a14f419dbe3a1012c4aaeffa

ボリュームたっぷり!

F0625ac5765140a4bc8d550c668bc9c8

見た目コッテリですが、食べるとアッサリしていて、小柄な女性も全部食べれます。あ、私のことです。

0908c2e953f1474583a39510c8b601ae

コーヒーと自家製スイーツ。美味しかったです。
 
 
個人的に…普段カレーを食べると、食後にしばらく胃に残るのですが、酸味と甘味が絶妙で胃が気持ち良く、サラサラ食べれます。

お腹いっぱいになった後も走れました。

酸味はトマト。甘味は淡路島産の玉葱だそう。
コーヒーもめちゃ美味しかったです。

5fb1f2ed09764394ba82d207a9774605

kitchin&cafe tula-sanの近くには、大好きな戦国武将の楠木正成公が祀られている湊川神社もあって魅力的。

3ab44239a3ee477294cb009eb13e8571

落ち着いたどっしりとした神社です。

9e16dce4b0574742bea28df02f12f2da

狛獅子の阿!

8e22fdf085a44f34b50b39af30cc6421

一角の狛犬の吽です。
阿吽で一対の動物が違うって珍しいです。

8637f807b58447de982ac5ef74f0fec3

稲荷さんもありました。
 



湊川神社の御祭神の楠木正成公は、智・仁・勇の三徳を備えた人格者です。

国家のために亡くなった、実在の武将や志士、兵士、さらに国家に功績を残した忠臣を御祭神として祀る神社のことを別格官弊社(べっかくかんぺいしゃ)と言いますが、
湊川神社は日本で初めて別格官弊社になった神社だそうです。

きっと、智・仁・勇の三徳の恩恵があるかも!!!…だったらいいな。

A27d27c9e4a64110b454b895e9dea834

境内にある大楠公墓所です。

8fb2ce5ea5df4d70846cd7a7d1b18117

4db1530ccba6453e8fcdcb0afea7bfcd
大楠公墓所を建てたのは、徳川光圀公。
水戸黄門様です。
多くの有名な志士たちが訪れたそうです。





せっかく神戸まで出たので、メリケンパークまでランニングです。

メリケンパークには、うちの店のロゴやマークをデザインしてくれたアーティストのお友達YOHEYY君が書いた絵があります。

見てきました。

8764e62f88e9415d9c4cf8c84e2158f9

Aa23d5e74f954d59a538aa25672cdb27
 超イケてるな。

0446440a4f62456db6b16ef2adb1d05a

三宮まで走って…
ルミナリエの季節ですね。

1df0553bc8c84722b088b513e76cfa5e

玉ねぎの皮は、風呂敷に入れて背負って走る。
サンタクロースの様でした。
 

今日は、時間の余裕もなかったので、神戸を満喫したランニングは出来ませんでしたが、またの機会にkitchin&cafe tula-sanへ。
神戸をゆったり観光ランしたいです。