プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■走る旅・千と千尋の神隠し | メイン | ■ウイルス対策 »

2020年1月30日 (木)

■3分間電話の日

今日は3分間電話の日。

昭和45年の1月30日に、市内通話が3分で10円になった日だそう。

・・・最近、電話はラインやfacebookのスマホアプリばかり。
公衆電話も家電も使ってないなぁ。

アオハルな頃は、家電で長電話すると、「早く電話切りなさい!」とか怒られたり、
親子電話だったので、電話してるのを知らずに家族が通話中にダイヤル(プッシュ)ボタンを押すこともcoldsweats01あったなぁ。

10円玉たくさん持って公衆電話へ行ったりしたことも!

とにかく、怒られても長電話するほど、話すことが沢山あったようです。
懐かしいなぁ。





今じゃ、スマホアプリからも送金や振り込みができるようになり、とても便利になりました。

どんどん、身体を動かして、時間をかけて・・・ということが少なくなってきましたが、
その分様々な資源を使わずに済んでいる事も一長一短。


今もしも…スマホが無くて、公衆電話しかなかったとしたら、10円で誰と何を3分間話したいかなぁ・・・(笑)

Cafb96c307144959a06fd6f465c3ddd1

185d68770cda4b639fb10586811a311f



さて、スマホでようやくコアラ基金(AKF)にも送金しましたよ。

みなさん、ご協力ありがとうございました。

402e6e26f67b4eb6a3923e14a9218f73

久しぶりに岡村靖行さんのカルアミルクが聴きたくなった。

4d8a1f29e92c43eba7bd25d056993f05

これを知っている人は…昭和だ。

しかし・・・松陰寺太勇さんと、岡村靖幸さんは…似てるかも。悪くないだろう。ピュー