プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■1ヶ月ぶり | メイン | ■明日からも »

2020年4月 4日 (土)

■清明

今日は、24節気の清明。

全てのものが清らかで明るくイキイキとする頃…と言う意味。

早く、色々清らかで明るくなるといいな。

Ac21a71c6ae848a6976d8f5edec247f4

大阪府の『週末の外出自粛要請』で
土曜のお仕事も臨時で休業になりました。

そんなことで、外には出ず、この2日間は、お家での時間を楽しみます。
運動不足になりやすいですが、ストレッチをしたり、家の片づけをしたり・・・
手軽に身体を動かしませんか?


神社では雑巾を絞って水拭きをしていたので、
それに習って、ここ数ヵ月は朝の拭き掃除から1日をスタートさせています。

掃除機はもう何ヶ月も使っていません。
床や畳を拭くだけで、家の空気がガラッと変わるんです。
ほんまに綺麗になってるのを感じます。
そして何より四つんばいの体勢はを使います。
立派な運動ですね。

今日は清明ですし、週末自粛の2日間。
家の中を綺麗にしちゃいましょー。