プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■桜は散ったふりをして咲き続ける | メイン | ■【お知らせ・臨時】フィットネスクラブ担当レッスンのお知らせ »

2020年4月 7日 (火)

■一石三鳥

3月中お休みだった仕事が4月より再開となりました。

が、本日の夕方にコロナウィルス肺炎感染拡大を抑えるための緊急事態宣言が出されるということで…

再開した火曜のレッスンも、また今後どうなるのかは分かりません。




またしばらくできなくなるかも…と、帰宅ランの風景をかみしめる。

3824d1c149174e35a4f309195c83b310

1581b701fe1645afa432a5e6d7f73aa2

221705aed6954c9a955cc62c3983691d

Db3e083c92fb422cb0317f5ae9de3ff2

これまで、帰宅ランの時にほとんど合わなかったUber Eats。

コロナウィルス肺炎の影響か?外出自粛や在宅ワークで宅配が忙しいのか?8台見かけました。

世の中にインターネットが出現した時、多くの職が無くなり、新しい職業が増えました。
職業は常に変化・進化しています。

われわれもこの期間に自分たちのやり方で、
今目の前にいるお客様を大切にし、
変化・進化していきます。





1ヶ月ぶりにお会いできたお客様。
本当にお越し下さって感謝です。


接客業としてどうなんだ…と言う声も上がりそうですが、
飛沫感染を防ぐために、1月末から対面のレッスンはほとんどマスクを着けておこなっていました。
4月からレッスンが再開してからは、対面でなくてもマスクを着けてレッスンしております。

マスクをしていると、動きの指示だしをするときに、顔の上でマスクがかなり動きます。
それだけ『しゃべる』と言う行為は顔の筋肉を動かすんですよね。


おそらく、この数ヶ月…
安心して誰かとしゃべること、
大声で笑うこと、

そういう機会も少なかったでしょう。


この状態が続くと、顔の筋肉があまり動かないので、表情筋が衰えていきます。
なので、鏡の前で顔の筋肉を動かすこと…お勧めですよ。
※我が家は、変顔の時間があります(笑)


心身一如。

心と身体はひとつ。

ウォーキング等で適度に身体を動かすと、不思議と身体も心もほぐれます。
身体も心もほぐれると、表情もやわらかく変化します。

おうちにこもるのも良いですが。
たまには太陽の下身体を動かすことは一石三鳥。

心も身体も表情もほぐれますので、是非歩いてみましょう。

大変な国難…。
協力しつつ、祖国日本と、自分のことは自分が守れるよう。

さぁ、緊急事態宣言。
どっしり構えますよー。