プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■余裕 | メイン | ■桃モッツァレラ »

2020年7月10日 (金)

■つれづれなるままに

午前中のお仕事を済ませたその足で、
今年の浴衣を仕立てに。
出来上がりが楽しみです。

…といっても、今年はコロナ禍により祭りも花火大会も無いので
着ていく予定はありません。

なんだか寂しいですね。
着ていく用事を作ろうと思います。


呉服屋の旦那さんがする参勤交代の話や江戸時代の着物の話に引き込まれ
ついついお店に長居してしまいました。

気が良くて、お話が面白い方は、気持ちがいいです。
なので、袷(あわせ)の街着もいただきました。
寒くなったら袖を通しましょう。

5dd374bf520e4de186fb12fc43db147a

57f835f4c0b44187a390807c1ea09f44

8a17ab0b816b40b4ad387d43f5a6c7d5

865a3aff45494ac8b5656c62b45f0e30

コロナ禍自粛中から、断捨離をしています。
ありがとうと感謝しつつ、ときめかないものを手放し中。
今日はモノが入ってきたので、タンスの引き出し2つ分空けました。
どんどん身軽になっています。






コロナ禍…と言えばもう1つ。
人との距離やお付き合いの仕方もだいぶん変わり、
気軽に会うことが、容易にできなくなりました。


良いものも悪いものも容易にエネルギーが伝染するSNSはあまりやらないし、
(インスタグラムをBLOGメモとして活用している程度)

仕事のことをあまりBLOGに書かないし、
反応も無いので…→私のことです。

大丈夫なのかと、ランニングの先輩が心にかけてくださっていて、
緊急事態宣言解除後にお誘いを受けていました。


※心にかける:対象に気持ちを向けて、いつも配慮すること。


5月21日、大阪府が緊急事態宣言の区域から解除され、
5月25日には、全国的に緊急事態が終了した旨が宣言されましたので、
とっくに会える予定でしたが、
私が色々バタバタしていた最中だったで、
約束がノビノビに…。

ようやく会えました。
…プライベートで人と約束をするのは、
コロナウィルスの自粛解禁後2人目です。


お仕事のことをだいぶん心にかけてくださっていて、
感謝でした。


まだまだ人との距離や生活様式は元の状態に戻らないけれど、
会いたい人に会えるのは、心身ともに元気になりますね。


心が健康でないと、身体も健康になりません。
身心一如。


断捨離も続けていきますが

コロナ禍で会えなくなっていた会いたい人には、
会って元気でいたいと思います。