プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■走る旅:東海道&中山道[12] 醒井~柏原宿 #ランニング | メイン | ■制限の中の… »

2020年7月 2日 (木)

■冒険

Photo_4

コロナウィルスの自粛期間にSNS上で投稿された
7日間ブックカバーチャレンジ。

7日間ブックカバーチャレンジとは
1週間毎日ブックカバーを投稿する。

本の説明はなし、
毎日、自分以外のだれかにバトンを渡す…というもの。


コロナウィルスは、悪いことだけでもなく、
ブックカバーチャレンジをきっかけに

「再会しましょう」という流れになり、
バトンをつなげてくれたH君と6年ぶりの再会をしました。



類は友を呼ぶとはいいますが、
自分が身を置くステージが変われば、
お付き合いをする人間関係も変わります。


ずっとお付き合いする人が変わらないということは、
自分が成長をやめてしまったか、
お付き合いする人が成長をやめてしまったのか。
お互いが同じスピードで成長しているか。

日々、真剣に生き成長をし続けているからこそ、
その時の自分の周波数や、ステージにあった方々が周囲にいる。


もちろん、ステージが変わっても
ずっとお付き合いが続く人間関係もあり、
それは、お互いに好きなことが同じだったり、
好奇心や向上心を刺激しあえるような切磋琢磨な関係。
(もしくは依存する人と依存される人の相互依存関係)




この6年という歳月で、お互いスタジオを持ち
だいぶんステージや環境も変わりました。

酸いも甘いも経験した彼の話は、
経験した人からしか出ない言葉であふれ、
説得力があり、うなることばかり。
素敵に成長し続けてるなぁ…とビシビシ刺激になりました。


6年という歳月を経て再会できたのは
2人の周波数なのか、ステージが交差したのかはわからないけれど、
数時間、あれこれを話せたことに感謝です。

お互い成長し続けよう。
そうすればまた会えるから。




お互いの会話の中で最後印象に残った言葉。


〝知らないときは怖いものなしで、冒険できたけど
知らないことを知ったら冒険ができなくなった。
だから、海外に出ようかな(笑)〟


そうそう。
未知の世界に冒険してみないと
世界は広がらないね。

ほんまに、刺激的な時間をありがとう!

A631ac45ec8848f3876dc9cff6bf328e

お土産にくれた、おススメサンドイッチ。
めちゃおいしかった!