プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■ケ。 | メイン | ■ビジョントレーニング »

2021年9月22日 (水)

■ただ乗り物に乗って飲むという…

新大阪でお昼弁当を買う…。

Cb697238e45a4e8b9fecd855f4ec049f


今はなかなかできないかもしれませんが、
駅で買ったお弁当を乗り物に持ち込んで、旅の目的地までの時間を楽しみにしながらお酒を味わえる日が早く来ると良いなと思います。

今、読んでいる本。
「もう一杯、飲む?」というエッセイ集。再読です。
この本、もうもう!読んでいるだけで酔いが回りそうに…。

ネタバレになるから詳しくは書きませんが、
この中に「陸・海・空 旅する酔っ払い」というラズウェル細木さんのエッセイがあります。
乗り物に乗ってお酒を楽しむというお話なのですが、この章を読んだら、ただフェリーに乗って延々飲みながら移動する、「飲む+移動」だけが目的の旅をしたくなりました。



いつか必ずやってみたいと思います。

今日のお弁当〝象印 白銀弁当〟です。

785af4e5c94b477ea42a3d73fb465f22

お米もおかずみたいでした。
こりゃ、お米までつまみになるので、〝居酒屋のぞみ〟に白銀弁当を持ちこむ日が楽しみ。