プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■【ウォーキングBasicコース】現状を知ることが第一歩 | メイン | ■LIVE対談、ありがとうございました »

2022年9月29日 (木)

■転機

過去を振り返ると「あ!あの時が転機だったな…」と感じることがあります。

その転機は12年ほどのサイクルで、
最近変わったのは10~12年前あたり。

フィットネスの教育団体やフィットネスクラブのプログラムコンサルタントの仕事を卒業し、
運動指導者対象の学びのコミュニティをつくったり
自営の健康サポートプロジェクトや
スタジオBodyLuxを立ち上げたりした頃。
新しい学びにもチャレンジし2年がかりで国際ライセンスを取得したのもその頃。


そして、今月は「また転機かな」と感じることが度々ありました。

●過去、関わってくださっていた方が思い出してくれ、声をかけてくれたこと。
●活動を見ててくれた方が、チャンスをくれたこと。
●責任感ややりがいのあるお仕事がポンと舞い込んできたり。
●ここ数年、閉じこもりながら育てていたものを、
表舞台に出す様な機会をつくってくれた方々がいらっしゃったり。

多くの方に恵まれ、チャンスとチャレンジをいただいた9月。
良き新しい出会いもあり
不思議なひと月でした。




しかし、10~12年前もそうだったのですが、
光は影を生むので
光が強くなればなるほど、影も色濃くなり
ちょっとしたトラブルやネガティブなことも
この9月は多くありました。

おそらく、ここから2年くらいかけて
光と影の中でバランスをとりながら
次のステージに馴染んでいくのだろうと思います。


次の12年サイクルのスタートを切ったような風を感じます。
忙しくなります。
がんばります。

みなさま、
9月もありがとうございました。

22147041_s_1