プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ふるさと | メイン | Ⅰlove スローメール »

2006年11月30日 (木)

LOHAS(ロハス)とは?

明日から12月ですね。

今年もあと1ヶ月・・・やり残した事は無いですか?

私の今年の目標の1つに「プチガーデニングをする」って言うのがあったんですが、まだ出来ていません。

あと1ヶ月の間に是非挑戦してみたいな~って思います。

11月最後の日に、そんな事を思う「じゅりー」です。 ( ̄-  ̄ ) ンー

さて、最近よく出会うキーワード。

「ロハス」

今日も、電車広告の中に3つ見つけました(しかも、同じ車両でですよー)

みなさん、「ロハス」って言葉知ってますか?

ここ最近、よく目にし、耳にする言葉ですよね。

「LOHAS(ロハス)」は、Lifestyles of Health and Sustainability の頭文字をとったもの。

「健康と持続可能な社会生活を重視する生活様式」のことです。

解りやすく言うと、健康によいことや、地球にやさしい事、自分が楽しいことを含んだ生活様式のこと。

「ヨガ」や「ピラティス」を紹介する雑誌に、よく「これからの時代はロハス」とか書いてありますが、一概に「ヨガ」や「ピラティス」だけが「ロハス」あてはまるとは限らないな・・・と言うのが私の所感です。

健康に良い事だから、フィットネス全部が「ロハス」にあてはまるのではないでしょうか。

Photo_141お洒落なファッション雑誌の「ロハス特集」

エアロビクスやステップエクササイズ、アクアエクササイズなんかも紹介してほしいな~。

どこかの編集者さん、見てたら是非お願いします!!

みなさん「ロハスな生活」してますか?

じゃ、私の「プチガーデニングをする」って言うのも、自分が楽しい事だから「ロハスな生活」だね~!!

*写真は岩崎浩美さんにいただいた画像*

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601777/31209775

LOHAS(ロハス)とは?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。