プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■方向 | メイン | 【運動指導者の皆様へ】コ・ス・パ フォーラム2013で、アクアダンスをプレゼンさせていただきます。 »

2012年12月17日 (月)

■今日思うこと

IMG_20121217_121509

先日は衆院選挙でしたね。
結果はびっくりするほどの自民党の圧勝でした。


政権交代した民主党や、
新しい党の旗揚げに、
混乱しましたが、
この結果がよき結果となりますよう。


それにしても、投票率はおどろきの59%台。
わたしが根をおろしている大阪は59%以下。

こんなに低い投票率で、
これからの国の方向性が決まること。

それに、選挙前からメディアが自民党の圧勝なんて報道してたし、
解散から選挙まで時間がなくて、
考えをまとめる間もなくバタバタと終わった感じの方も多いのではないでしょうか。


周りからも、選挙へ行ってないとか、
政治について
「直接、商売に関係ないから」(→いやいや、関係あるよ!)
「わからない」「くわしくない」「興味がない」と言う声がチラホラ。
それは、知ろうとしていないだけ。


IMG_20121217_203954

私は、政治家ではないから、
政治の中身や政党の考え方はアレコレ言えないけれど、
まずは、自分がしっかり社会を知って清き一票を投じたいと思います。
夏には参院選だしね。

自民党圧勝ではありましたが、
新しい党や色んな党考えの中で進んでいく対策であれば、
素晴らしいモノになるとおもいたい!
シンプルに、目的は「日本をよくするということ」1つなのですから。

今回は、色んな党の話を聞きに行きました。
(→写真は、この際だから、各政党の指針など手帳にまとめてみた図)
リアルに被災地に足を運んで感じ考えました。
いつもとは違う気持ちで、選挙に参加させていただいた結果。
これからの復興に期待を寄せたいです。


2012-12-11 08 58 32
そういえば、南三陸の方は、
「正直、選挙のことなんか考えられない、復興のことしか耳に入らない」
と言ってました。


また、復興大臣も変わってしまうのでしょう。
選挙期間も被災地は何も無いまま。


これから少しでも復興が進むことと、
国民の暮らしやすさを願うばかり。
議員の皆様、よろしくお願いします。

運動指導とは、まったく関係のない記事になりましたが、
一つの社会の流れの区切りとして、記録しておきましょ。

日々感謝★

運動指導者 坂田純子

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。