プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ふたたび・・・グルメ・・・ | メイン | JAFAアクア・AQT試験サポート »

2006年10月29日 (日)

感動!生涯水泳シンポジウム☆

生涯水泳シンポジウムが終了しました。

今日の午前中のスケジュールは「高齢者指導」について2時間のシンポジウム。

望月先生がファシリテーターをしながら、岡本先生、宇野先生と私がディスカッションし、また受講者と意見交換を行いました。

シンポジウムと言うと、どうも、あらたまってしまいますが、

日本スイミングクラブ協会の室岡さん曰く、『シンポジウムはわいわいガヤガヤやろうって意味』だそうで、その名のとおり『わいわいガヤガヤ』の雰囲気がぴったりの時間でした。

現状の高齢者指導の問題点や課題、これから期待できること等を意見する中で、受講者からとてもいい質問や意見があり、すごく参考になりました。

皆さんとの情報交換は、たくさん得るものがあり、エネルギーをいただけ、本当に良いですね。

そして、昼からは望月先生と岡本さんのワークショップでした。

望月先生は転倒予防のワークショップで、岡本先生は音楽をフルに活かしたショーアップアクアのワークショップでした。

もう、それはそれは大変盛り上がりましたよ。

私も感動しました。

日本スイミングクラブ協会の皆様!

本当に素敵な講師の方に交ざり、私をこの場に呼んでいただけた事、本当に感謝します。

また、北の大地で出会った皆さんに感謝します

本当にありがとうございました。

200610282239000_1 →写真は先日宿泊したホテル

1人で2人部屋・・・夜景も見えてとってもリッチ☆

ぐっすり眠れました~

Photo_94 →部屋から一望できる夜景です。

すごく綺麗でした☆

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601777/31209873

感動!生涯水泳シンポジウム☆を参照しているブログ:

コメント

2日間の生涯水泳シンポジウムIN北海道、お疲れさまでした。
主催者とて心から感謝と御礼申し上げます。
受講者の皆さんに大変喜んで頂けたことが何よりの成功の証です。
久しぶりに坂田さんのレッスンを拝見しましたが一段と輝きが増し表情豊かになられており感動致しました。

食事もホテルも気に入って頂けたようで良かったです。
また今後も坂田さんのご活躍をお祈りすると共に日本スイミングクラブ協会並びに我がクラブにも引き続きご協力をお願い致します。
そして近いうちにまたお会い出来る日を楽しみにしております。
まずは取り急ぎ御礼まで!

☆室岡さんへ☆
素敵な生涯水泳シンポジウムでしたね。何より、参加者と感動も楽しみも共有できる2日間でした。
また、スタッフの方々に助けられ勇気付けられ、一緒に作り上げていく時間を共有できた2日間でした。
エネルギーレベルの高い講師の方と時間を共有できた事で、私もパワーを沢山いただくことが出来ました。

なにより、久しぶりに室岡さんに会えた事も懐かしく、正直、お顔を見たとき感動してウルウルきてました。
私のワークショップも親のように見守ってくださってた事にも感謝しています。
ありがとうございました。

また「スポーツリゾート・アマン」に遊びに行きます。
久しぶりにアマンの皆に会いたいです!!
行くぞ~~~!!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。