プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ホッと☆ひといき | メイン | 散歩でリフレッシュ♪ »

2007年9月24日 (月)

実験

フィットネスインストラクターの坂田純子です。

後期の大学の授業が始まりました・・・月曜は2限〜4限まで。

4限になると喋りすぎで唾液も無くなりますが(笑)このお仕事では、2つの楽しみがあるのです。

その楽しみの1つは、若く可愛い生徒に会える事。もう1つは帰り道、電車で降りた事の無い駅に降り、違う電鉄や地下鉄の駅まで探索しながら帰る事。

Photo携帯「駅すぱーと」の検索で、電鉄から電鉄、または地下鉄までの所要時間が、徒歩4分と出ていたら・・・本当に徒歩4分で行けるかどうか実験します。

これが、なかなか面白いんですよ。今日もやってみました。

ほとんど、所要時間以上かかる事が多いですが、

「こんな経路もあるんだ・・・」「おお、ここと繋がってる」って、いろんな発見があるのです。

さて、今夜はアクア養成の試験関連の事務処理。急がなきゃ・・・です(涙)余裕こいて実験している場合じゃないですね〜・・・まぁ、息抜きってコトで。では〜♪

コメント

そ〜なのかぁ…
所要時間が思っている以上にかかるのかぁ。。。よくある不動産屋の『徒歩1分、駅』と書いてあるうちのマンションですが、ダッシュしても1分以内では着きません(T^T)
きっと、すごい早歩きでのスピードですな‥
秋の夜長での読書は楽しいですが、仕事の夜長は厳しいですなぁ〜
頑張れヾ(^▽^)ノ
アタシは明日は、芸術の秋で似合わないクラッシックコンサートに出かけまする。

☆しろしろさん☆

クラッシックコンサート、いかがでしたか?
素敵ですね☆

ぜ~ったい、私の足の長さでは、所要時間でたどり着く事は出来ません。
所要時間は、かなりの猛ダッシュの時間とちゃうのか?と思います。

夜が長くなりましたね~。睡眠が心地よいこの季節・・・・
仕事で夜更かしはキビシーーーーー
!!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。