プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« (≧∇≦)きたーーーーッ! | メイン | 可愛い子には旅をさせよ☆ »

2008年9月27日 (土)

実験!

フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

お料理は、blogにUPできるくらい上手じゃないけど、今日は発見したコトがあるのでUPさせていただきます(笑)

200809162009000 →これ、得意料理の1つになりつつある「ふ〜ちゃんぷる」

短時間で出来ますscissors

今日は、ホール型の麩と圧縮麩で「ふ〜ちゃんぷる」を作り比べてみました。

(上の写真は、ホール型の麩で作ったもの)

ホール型は、型崩れしませんが、水に戻しにくく、かなり絞らないと水切りできないんですが、圧縮は「アッ!」と言う間に水に戻せ、水切り簡単。歯ごたえもプリプリですshine

200809271434000 悪いのは、見た目だけ!

(下の写真は圧縮麩で作ったもの)

圧縮であれば、5分で出来ちゃう「ふ〜ちゃんぷる」

手軽で簡単scissors5分間クッキングですhappy01

なまくらな(怠け者)私にはたまらない料理です。

コメント

なるほど★
あたしが買ッたやつは
絞りにくぃのですねsweat02
いつも水ッぽぃ味ですbomb
麩 大阪にも売ッてるかなsign05
じゅりーサンのふーちゃんぷるーの方が美味しそぅshine

☆コッヒー☆

この前、2週間はやく査定に行ってしまったときのコト。会場近くに「全国物産店」を見つけました。
各地の名産品を売っている店です。
今度、お洒落な部屋研究サークルの時、立ち寄ってみましょう(´ω`)

ふ~チャンプル大好きです。
お勧めは那覇の24時間食堂の
名前が、えーと・・・
出てこない・・・・
今度見ておきます。

沖縄の麩は内地では見かけないですよね。
通販始めちゃおうかなあ・・・

☆つよしさん☆

ふ〜、おいしいですよね!圧縮は郵送にも強いし、ぜひ通販!お願いします。

わたしも同じコト考えてたとこです。全国物産店がインターネットだったら良いなと「腐らないものばかりを集めて」

ちなみに、沖縄そば出汁と、さんぴん茶もお願いします(´∀`)笑

ふ〜チャンプルの24時間のお店の名前、思い出しておいてくださいまし。
教えてくださいね。

おはようございます☆
ふ~チャンプルーめっちゃうまそう!!!
豆腐チャンプルーなら食べたことありますが、麩はないですねー☆
坂田さんも主婦なんですね笑

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。