プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■フィットネス6月27日に開催が決まりました【心斎橋】 | メイン | ■京都・嵐山宝探し【一足早いお花見】 »

2010年3月29日 (月)

■デキルやつら☆【大発見】

20100328160809 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

楽塾で、みんなと出会い・再会できたコトや、新しい開催地であるオアシス様とのご縁を結べたコトは、わたしにとって大きな財産でした。

実は、そのほかにも、もう1つ大きな財産を見つけるコトができました。

今回お手伝いしてくれた、あずりんと梅酒純ちゃん。

この2人は、ワタシが兵庫県で養成コースを担当していたときに出逢った人です。

一生懸命、学び、養成コースを修了し、

翌年には自ら、養成コースのお手伝いをさせてくれと、なんと!「来い」とも言わないのに、勝手に全講座に足を運びサポートしてくれた2人。

で、今回も、そっとそばに居てくれています。

前世では、どんなかかわりだったんだろう。きっといろいろ助けられたに違いありません。

そして・・・プロジェクトに必要な、桃太郎(起業家)・猿(管理者)・犬(実務家)・キジ(統合者)の役割をしっかり果たしてくれています。(きっと、あと数人必要なんだろうな・・・と思います)

  • 導入期には桃太郎が活躍する
  • 成長期前半には事業を軌道に乗せるため犬が活躍し桃太郎がサポートする
  • 成長期後半には事業を安定させるため猿が活躍し犬がサポートする
  • 成熟期には次のライフサイクルを作り出す人材を育てるためキジが活躍し猿がサポートする

今は、ワタシが立ち上げやナンやらやっているから桃太郎の位置づけなんだろうけれど、

もずっと、ワタシがシゴトを抱えて、同じ人が活躍し続けると衰退に陥るから(そんな自然な流れになっている)、

成長にため必要な役割とその力が発揮できるタイミングを活かしたいななんて思っています。

なんだか、理想の物語ができそうな感じ。


これまで再開のための準備の姿をみて、

ああ、こんなコトができるんだ~

へえ~すごくシゴトができる人やな~

ワタシに無いところたくさん持っている!

メッチャすごい、この人たち


そんな大発見がたくさんできました。

写真の領収書もPCでの手作りなんですが、塾の印鑑を作るのを忘れていたら、梅酒純ちゃんがインターネットのサイトのフリーソフトで作ってくれました。

感動!!

こんなコト、ワタシには出来ない。


そんなコトで、これからこの仲間たちと、また自然に集まり何かを一緒に作りたいと言う仲間たちとで、インストラクターとしてなにか出来たらいいなと思っています。

この発見、私の財産です。


さぁ~。に、血を入れるため、印鑑つくろうっと!


日々感謝☆さかたんぽぽ★

コメント

さかたんぽぽさま

すばらしいすごい素敵な物語続いていますね(^O^)

明日は梅酒純ちゃんに会える日\(^o^)/
アクアに感謝(^O^)/

☆たらふくまんまさま☆

はい!いい物語は、出会う登場人物が素敵だからですねー。
ホンマにおかげさま。

見えないおかげさまに守られています。

今回、梅酒純ちゃんは、お世話してくれて受講できなかったんですが、
また、たらふくまんま様まで、さかたんぽぽの種を、今度は梅酒純オリジナルブレンドで届けさせていただきます。

待っていてくださいね。

これからも梅酒純を宜しくお願いします。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。