プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■フィットネスのメルマガを発行していただきました【今回は松本順子さんが執筆】 | メイン | ■イルカとマーメイドからの贈り物☆ »

2010年11月26日 (金)

■緊急速報!【フィットネス】28日のウォーキングの講座に水神・鬼梅、龍の如く乱れ入り☆

20101031194725

フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

週28日開催のフィットネスには、

なななななんと!!!

このお方・・・。

「パンパカパ~ン♪bell鬼梅さんこと梅本道代先生(写真右)が乱入するコトになりました。

塾は、サークル形式でホンワカほわほわ開催していると言うコトもあり、

急にコンナコトになるのも(⇒梅さんが実技担当してくださる)、自由度が高すぎる(?)塾ならでは。

水中ウォーキング(オフビート)やアクアウォーキングダンス(オンビート)のパートでも実技で登場されます。

もち、梅さんが特に得意とされる素晴らしい分野でのご出演です。

今回の塾は、2年前に開催していた形式(原点)に戻り、参加者の皆さんと協力し合ってプログラムを1つ作成していきます。個人的なドリルや発表はありません。

ワタシがお世話になっている(社)日本フィットネス協会のアクアスペシャリストやアクアトレーナーの方も数名ご参加いただけるので、

ここぞとばかり、困っていることや、解らないコトもドンドン聞いて下さいませ。

(と言っても、塾講師オリジナルの講座なので、いつもの如く認定や協会は関係なくご参加いただけますよ)

アクアウォーキングはスタッフさんがレッスンを担当されるコトが多い・・・と声をいただきました。

そう、そうなんですね~。

しかし、

実はね・・・、

(ヒソヒソ声で・・・↓)

「アクアウォーキングこそ、アクアダンスウォーキングパートに繋がるキーワード的なプログラム。

アクアダンスに繋がっています。」

今回は、勿論、

アクアウォーキングも、アクアダンスのウォーキングも、欲張りに進めていきます。

当日ご参加もOKですよ。~地球ちゃん~

お時間がございましたら、鬼梅さんをはじめ、吉田さんやワタシに会いに遊びに来てくださいね!!

お待ちしております♪

日々感謝☆

フィットネスインストラクター坂田純子

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。