プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■黒龍【蚤の会】 | メイン | ■只今、一人静か中。【白拍子お稽古中】 »

2011年5月 2日 (月)

■身体が動けば脳も動く!リズミックウォーキングエクササイズ★【90%が百ます計算解答率や手や眼の協調、気持ちが変わった】

20110502161924

運動指導者の坂田純子ですpaper

体を動かすと脳も動く。

考えたコトを出力(動き・書く・話すなど)しやすくなる。

脳と身体のつながりを検証するのに、リズミックウォーキングエクササイズ前と後に100マス計算をしてみました。

まぁ、100マス計算というだけで、計算が苦手な方にとって(私も)ストレスになるから、

検証用素材としてピッタリとは言えませんが、

90%の方が、解答率が圧倒的にUPしました。

やだな~という気持ちがなくなった。前向きになった。

エクササイズ前は、書くのを間違って鉛筆でグシャグシャpencilにした欄が、エクササイズ後は無くなった。

書きやすくなった。

見やすくなったなど・・・様々な声を頂きました。

あとの5%は、わからない。

あとの5%は解答率が下がった。

こんな結果。

 

ダイナミックに手足を動かして、脳全体を動かせば、何かは変わりますね。

いろいろ検証してみたいとおもいます。

 

日々感謝★

運動指導者 坂田 純子

 

*********

リズミックウォーキング30時間指導者育成コースパンフレットはこちら⇒★★★

(実際は楽しい音楽に合わせて身体を動かします)

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。