プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■脳力UPセミナー☆見ること編【ビジョントレーニングを運動指導に活用】 | メイン | ■ハンガリーウォーター作り置き★ »

2011年6月26日 (日)

■格闘技編★【リズミック・ウォーキング指導者育成30時間コース・3日目】

IMG_3915

運動指導者の坂田純子ですpaper

ズミック・ウォーキング指導者育成30時間コース。

3日目です。

本日は、プログラミング中心と、吉田麻友子さんよる格闘技のフォーム習得。

リズミック・ウォーキングのフットパターンに、

吉田さんから教えていただいカッコイイフォームで、格闘技のバリエーションをのせてみました。

参加者のみなさんの気持ちが高揚し、掛け声も自然に出たり・・・感情のストレス大放出(ストレス発散)。

みんな揃って掛け声が(自然に)上がる・・・。

まさに、エアロビクスの醍醐味の一体感!!

 

リズミック・ウォーキングの良いところは、歩くことができれば誰でも安心して動けるところ。

格闘技のクラスには的に参加できないけど、格闘技気分を味わIMG_3924いたい!!

そんな方のニーズをシッカリ満たせるんです。

実際に、そんなお声も現場でチラホラ出ているんですよ。

みなさん!!マーさん(吉田さん)から伝授されたカッコイイ格闘技を、

現場でシェアしてね★

レッスンを盛り上げ、一緒に気分を高揚させるそんなスパイスとして今日の学びをぜひご活用ください。

今日も長丁場、お疲れ様でした。

そして、ありがとう★IMG_3930

1回1回のみんなの成長がとっても励みになってます。

 

講師の吉田まーさんも、ありがとうございました。

さて、来週はいよいよコミュニケーション講座。

高村利恵さんの登場です。

楽しみ♪

日々感謝★

運動指導者 坂田純子 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。