プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■【健康サポートプロジェクト】肩凝りの原因を考え、手軽な運動で凝り知らず★ | メイン | ■芸術作品★ »

2011年12月18日 (日)

■【】2011年よくがんばりましたの会★来年もよろしくお願いします。

2011-12-17 20.40.17運動指導者の坂田純子ですpaper

先日は、健康サポートプロジェクトのアカデミー事業・「(しがくじゅく)」の望年会(ぼうねんかい)でした。

塾生さんやスタッフたち・・・家事に、プライベートに、お仕事にと、忙しい中だったとおもいますが、お集りくださってこころから感謝です★

今年1年の思い出や、私たちの出逢いの話、またこれからの話をたっぷりと語った時間。

よく笑い、

よく食べ、

よく飲み、

よく話す。

とってもおいしい時間だったと思います。

ここに集まったみんなは、今の状況をしっかり把握し洞察する人たち。

未来に話もするけれど、それだけじゃない。未来にたどり着くにはいったい何をしたらよいかも情報交換する。

アイパッドを取り出してメモする人、スマホですぐに検索する人、

すごい・・・。

こんなところも自慢の仲間たち。

一緒に学べること、共に成長できること、こころからうれしく思っています。

ありがとう。


今回、参加できなかった方へ、直接感謝が伝えられなかったので、ここに述べさせていただきますね。

皆様に支えられては存在するのだと実感しています。

2011年、本当にありがとうございました。

これからも、皆様に喜んでいただける「場」づくり、

御縁を繋げる「場」づくり、

共に成長できる「場」づくり、

大切なことに気づける「場」づくりにつとめます。

どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

 

そして、少し身内的なことを書かせていただくこと、失礼いたします。

しかし、とても大切なことだと感じるので、あえてご挨拶させてください。


今年のは、等身大ながらもしっかりと活動させていただいた1年でした。

同時に、健康サポートプロジェクトという「健康や運動のキーワードや手段でのお仕事(人に仕えること)」をスタートさせた年でもあります。


そして、一番の変化は、

大震災という大きな天災があり、経済も未来も先行きの見通しがボンヤリする中で、

自分1人ではない、わたしたちの方向性を定めた1年でもあります。

方向性が定まったことで、(私達、健康サポートプロジェクト・を、人間の身体でたとえるなら、細胞の入れ替わりというのか)良い意味での新陳代謝がありました。


数年ぶりに、一緒に仕事をすることになった優秀な仲間、

スカウトに足を運び、「この人!」って、直観的に捕まえた仲間、

一緒に話す時間の中で、同じ方向性&大切にしているものが同じということが発覚し、一緒に仕事をすることになった仲間、

設立から・・・いや、もっと前から、ずーっと付き合ってくれている仲間。

プライベートはあそび友。仕事になるとしっかりサポートしてくれる仲間。

 

こうやって変わらない中に、新しいマインドを持つ仲間が加わった一方、

方向性や大切にしたいことの違いから、違う道を歩み始めた仲間もいます。(大切なことであり、一生に1度の人生なので、応援させていただきます。フレーフレー♪)

 

世の中は常に一定。すべて足して100。

新しいモノが注入されれば、注入された分、あふれていく(減る)法則があるように、世の中は常にうつりかわるものと考えれば、

笑顔で未来が見えてくる。

みんなが幸せであるために、

みんな自己実現するために、

新陳代謝はとっても必要なこと。


今、シーンとした静寂の状態で、「ここ(今ここ)」を感じてみたとき、

団体にも私にも、今と未来を繋ぐ架け橋の存在、共に冒険するとっても必要な宝(仲間)がそばありました。 FxCam_1324089308427

新陳代謝の中で・・・

人と関わる中で・・・

すごく学びがあった年ですが、

だからこそ、今まで以上に無い、濃いマインドと、深い絆が生まれた年。

今年、関わってくれたすべてのことや人に感謝して、

このご縁や感謝をカタチとしてお返しさせてくださいね。

これから、この宝たちに感謝しながら、共に、しっかりとした骨組と身体づくりをしていきます。

ありがとう!

来年もどうぞよろしくおねがいします。

 

日々感謝★

運動指導者 坂田純子

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。