プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■黒木メイサ風★チラシ | メイン | ■【】運動指導をスキルアップさせる勉強会の後は、アフターフォロー★ »

2012年2月28日 (火)

■ウォーキングエクササイズで骨美人に【リズミック・ウォーキング】

リズミックウォーキング運動指導者の坂田純子ですpaper

加齢に伴い骨量も少なくなってくるのは自然な身体の流れ。

だからこそ、運動と栄養は気を配りたいもの。

骨量維持するぞ!と、せっかくカルシウムを摂取しても、運動をしなければ、骨がカルシウムを吸収する率が少ないのです。

ウォーキング等の運動で骨美人に…

今日の運動指導は、そんなお話をしました。

リズミックウォーキングで骨量をアップさせるエクササイズをした方、カルシウムがより吸収しやすくなるので、本日の晩御飯には、ぜひ摂取してみてね。

私はカルシウムたっぷりのブラックポタージュ作ってみました。

2012-02-28_15.24.54乾燥ひじきと言えば、カルシウムも豊富に摂れる食材。


戻したひじきを里芋と煮て、ゴマや、豆乳、だし汁、味噌と一緒にミキサーにかけ、お好みで長芋おろしを入れたり、山葵醤油で味を整えてたりしてできる、ブラックポタージュ。

味は自分次第ですが(笑)、身体(骨)によさげです。

運動と栄養・・・きっても切り離せない健康へのキーワードです。

日々感謝★

運動指導者 坂田純子


コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。